脚やせしたいなら即効性のある運動やエア自転車こぎなどのエクササイズを行おう

この記事でわかること
日常生活に取り入れやすい脚やせ運動法と、その効果的な方法がわかります。

美脚は女性の憧れです。ミニスカートから覗く、綺麗な脚のラインは、誰もが憧れるものです。

脚痩せを行って、美脚を手に入れれば、女性としての自信も手に入りますし、男性への自信も持てるようになってくるものです。

忙しいなかでも、ちょっとした気遣いで、美脚は簡単に手に入れることができます。脚痩せに大切なのは運動やトレーニングを継続して行うことです。

こちらで紹介する美脚トレーニングは、通勤途中や自宅などで、隙間時間に無理なく継続して実践できるものばかりなので、「脚痩せは無理」と諦めていた人も、このトレーニングを実践して理想の美脚を目指しましょう。

チャラ男くん
綺麗な脚の子って見とれちゃうよなぁ~。あ!あの子綺麗な脚じゃない!?
フツメンくん
お前、見すぎだよ。

ダイエットで脚が痩せない!脚が太くなる原因とは?

脚を細くするためにダイエットを始めても、お腹や顔は痩せるのに、なぜか脚だけは全然痩せない、という経験はありませんか?

そのような場合、ダイエットの方法が少し間違っている可能性があります。脚を細くするためには、運動や筋肉トレーニングは欠かせません。また、脚が太くなる原因はいくつかあります。

水分や老廃物が溜まってしまう浮腫み、骨盤の歪み、脚に溜まった水分や脂肪が結合してできるセルライトなど原因は様々です。

原因①浮腫み

浮腫みを解消するには、血流を良くすることが大切です。マッサージなどで血流やリンパの流れを整えると、溜まった水分や老廃物が排出され、すっきりと細い脚に。足首や膝の裏にあるリンパ節をほぐすのも効果的です。

さらに、睡眠時に着圧ソックスを履いて眠ると、翌朝スッキリが期待できます。浮腫みを放置しておくと、セルライトを作ってしまい兼ねないので、その日の浮腫みはその日のうちに、出来るだけ対処しましょう。

原因②骨盤の歪み

椅子に座るとき、無意識に脚を組んでいませんか?脚を組むことが習慣になっていると、骨盤を歪ませて脂肪がつきやすくなり、結果脚が太くなります。でも、ついつい組んでしまいますよね。

そういう場合は少しだけ意識して、時々脚を組み替えたり、膝と膝を合わせて内ももに力を入れて座ると歪み防止につながります。骨盤の歪みは脚だけでなく、腰痛や肥満の原因にもなりますので、気になる方は骨盤矯正に行ってみるのもおすすめです。

原因③セルライト

太ももを強くつまんでみてください。表面にデコボコしたものが現れたら、それがセルライトです。セルライトは脂肪細胞と溜め込んだ水分や老廃物が合わさってできたものです。一度できると厄介で、なかなか無くすことができません。

そんなセルライトを解消するにはマッサージが効果的です。凝り固まったセルライトをしっかりと揉みほぐし、溜まった老廃物を流れやすくしてあげましょう。マッサージは身体が温まり血流の良くなった入浴中や入浴後に行うのが最適です。

ただし、長年蓄積されたセルライトは自力で解消することが難しいので、エステを利用してプロの手で撃退してもらうのがおすすめです。

自宅でお手軽にできる脚やせ筋トレ法

自宅でお手軽にできる脚やせ筋トレ法

脚が太くなる原因は様々でしたね。とは言え、どのような原因でも、運動やトレーニングを続けることが脚痩せには不可欠です。そこで自宅でお手軽にできる脚やせ筋トレ法をご紹介します。

魅力的な脚のラインを手に入れるために、テレビを見ながら、家事をしながら気軽に試してみましょう!

これは簡単!脚の横上げエクササイズって?

一番、簡単なのは、脚の横上げエクササイズです。横になって、脚を交互に横上げしていきます。左右交互に横上げしていくことにより、ウエストラインも綺麗になっていきますし、脚も引き締まっていきます。

短時間・ながら時間にできるから持続性が高い脚の横上げエクササイズなら、寝る前の短時間でも効果が期待できます

毎日、継続していくことで、引き締まった脚と、横腹筋を鍛えられるので、自然と引き締まったウエストラインと、美脚が手に入っていくはずです。

脚の横上げエクササイズなら、「ながら」でも気軽に運動することが出来るので、毎日入浴した後にテレビを見ながら足の横上げエクササイズを行えば、自然とミニスカートやスキニーの似合う脚に!

腹筋を合わせて行うと、尚一層効果的になります。効果を信じて、毎日気づいたときに実践しましょう。

メグちゃん
簡単だけど効果は高いオススメのエクササイズだよ!

脚やせに効果的と言われるエア自転車こぎの真相とは!?

脚やせに効果的と言われるエア自転車こぎの真相とは!?

エア自転車こぎのやり方とポイント

まず、リラックスした状態で仰向けになります。脚をあげて、空中で自転車をこぐように脚を交互に動かしてください。これだけで簡単に下半身の浮腫みを解消することが可能になります。

最初は、ゆっくりこぎながら、だんだんとスピードを上げていくことで、自然と綺麗な脚のラインが手に入るようになっていきます。

エア自転車を行うのは、いつでもいいのですが、やはり、夜、寝る前に行うのがおすすめです。一日のむくみを、エア自転車を行うことですっきりと解消しましょう。

エア自転車こぎはどのくらいで効果が出る?

スクワット等とは違い、エア自転車こぎは、脚が太くはなりません。毎日、継続して行っていけば、3ヶ月程でスキニーを履が似合う美しい脚のラインが手に入るはずです。

基礎代謝もよくなり、足のむくみが取れて、美脚も手に入る。エア自転車こぎは、気軽にできて美脚効果が抜群な、足のエクササイズです。毎日、寝る前で構いませんので、継続して実践していきましょう。

通勤時にもできちゃう脚やせに効くエクササイズ

通勤時にもできちゃう脚やせに効くエクササイズ

ちょっとした工夫でできる、脚やせウォーキング

通勤時でも工夫をすれば脚痩せは可能です。簡単に言えば歩きを変えることです。ウォーキングを通勤途中に行えば、自然と脚痩せして、綺麗な足を手に入れることが可能です。

忙しい中でも、少しだけ歩き方を工夫るだけで、効率的に脚痩せトレーニングになります。ポイントは、歩くときに、膝を高く上げるように工夫することです。

膝を高く上げることにより、腹筋が締まり、ふくらはぎが引き締まっていきます。そして、大切なことは、背筋を伸ばして姿勢よく歩くこと。ただ膝を上げて歩くだけでは意味がありません。

同時に、背筋も鍛えて、美しい姿勢を手に入れることも大切です。ちょっとした歩き方を工夫して、通勤途中の短時間、美脚を手に入れるために活用しましょう。

電車内でできる脚やせエクササイズ

電車の中で吊革につかまっている時、つま先立ちをすると脚痩せに効果があります。ふくらはぎの引き締めに効果的なエクササイズで、さらに筋肉が鍛えられることで代謝もアップします。

通勤で毎日のる電車の時間も、美脚トレーニングに活用しましょう。

メグちゃん
なにもできないように思える通勤時間も、脚やせ中は貴重なエクササイズ時間!楽しんでやってみよ~♪

脚やせできちゃう正しいスクワット方法

脚やせできちゃう正しいスクワット方法

正しいスクワットに大切なこと

脚やせを行うにはスクワットが一番効果的です。誰でも簡単に下半身全体を鍛えることができるスクワットは脚やせ効果は抜群です。

単純に筋肉を鍛えるだけではなく、基礎代謝を高めることで、美肌効果を同時に得ることができます。

実践するときに大切なことは、姿勢に気をつけることです。
お尻を突き出し、太ももが床と平行になるようにゆっくりと腰を落としましょう。

さらに、背筋を伸ばして行うことが重要です。
誤ったやり方で行うと効果が薄れるだけではなく、腰を痛める原因になりますので注意して行いましょう

正しい姿勢で継続して実践していけば、必ず脚やせの効果は得られますとにかく、大切なことは、背中を丸めないように姿勢に気をつけて行うことです。腰に負担がかかり、腰を痛めては続きません。

スクワットの効果を高めるサプリメント

サプリメントを服用すれば効果的に脚やせを実施することが可能です。スクワットは単純な運動ですが、脚にはとても効果的です。

最初は回数を少なく、慣れてきたら回数を増やして、だんだんと負荷を高めていきましょう。
毎日、継続していけば、きっと美脚は手に入ります。無理なく自分のペースで行い、続けることが大切です。

脚やせに本当に効果があるのはなのはウォーキング?ジョギング?

脚やせに本当に効果があるのはなのはウォーキング?ジョギング?

脚やせには、ウォーキングが効果的

ジョギングもウォーキングも有酸素運動なので、どちらもダイエット効果があるのですが、ジョギングの場合脚の筋肉が必要以上に付き過ぎてしまい逆効果になることがあります。

その点、ウォーキングは、歩き方を変えることで適度に脚の筋肉を鍛えることが可能なので、バランスの良い美脚を手に入れるにはウォーキングがおすすめです

ウォーキングで得られる多くのメリット

ウォーキングの場合、歩き方を少し工夫するだけで、いつでも気軽に行えるのが魅力です。美しい脚のラインを手に入れるだけでしたら、ジョギングよりウォーキングのほうが効果的です。

空いている時間に、歩き方に気を付け、膝を高く上げ、背筋を伸ばしながら歩くように心がけるだけで、簡単に美脚が手に入ります。

普通に歩くより、疲れますが、それも、スキニーやミニスカートの似合う、綺麗な足を手に入れるためと割り切って行うことが大切です。また、ウォーキングは、美脚効果だけではなく、ヒップアップの効果もあります。

毎日継続していくと、自然と美脚と引き締まったお尻が手に入ります。実践して、誰もが羨む美脚を手に入れましょう。

●まとめ●
日々の生活の中で、気軽に簡単に取り入れられる脚痩せトレーニングについてご紹介しました。少し意識するだけで美脚を手に入れられるのであれば、実践しない手はありません。また、自然に運動を取り入れられるので、心も身体健康的に美しくなることができます。是非、毎日の通勤や自宅にいるときに実践してみてください。
メグちゃん
少しやるとすぐ結果が出やすいのが脚やせのいいところ!ちょっとしたことだから気軽に取り入れてみよう。