脚やせにおすすめの着圧レギンス・スパッツ!普段の生活の中で着用してラクラク美脚に♪

この記事でわかること
脚やせ補正アイテムを利用して、ダイエットのための押さえておきたいポイントなどの情報が満載です。

女性にとって脚やせは、なかなか思い通りに実現できなくて悩んでいる人も多いでしょう。入浴時にストレッチやリンパマッサージをしてもなかなか効果が現れず悔しい思いをしてしまったことありませんか?また、脚痩せエステに通いたいと思っても料金や効果など不安なことも多く、気軽に通うことができないと悩む女性は少なくありません。

普段の生活の中に取り入れることができる脚やせ補正アイテム

しかし、最近では普段の生活ので着用するパンツやタイツやストッキング、パンプスなどファッションアイテムの中にも脚やせをサポートしてくれる脚痩せ補正商品が登場しています。

そのため今まで痩せることが難しかった部分痩せも可能となり、芸能人モデルで愛用している人も多くSNSなどで紹介している商品は口コミなどを中心に注目されています。

脚が太ってしまう前にむくみの原因を除去することが大切

脚やせ着圧レギンスだけで痩せることは難しいので本格的にでダイエットをはじめようとしている人は運動や食事改善なども必要になってきます。しかし、脚が太くなってしまう大きな原因はむくみが溜まり蓄積してしまったことが考えられるので、溜まってしまう前にすばやく脚やせ補正アイテムを利用し、むくみを除去することが脚やせ成功に近づく重要なポイントです。

着圧レギンスや着圧スパッツは様々なメーカーから発売していますが、使用方法はとても簡単!「履くだけ」なので誰でも簡単にチャレンジすることができます。

また、補正アイテムはお近くのドラッグストアやスーパーなどに売っているので簡単に購入することができ、商品自体の価格は2000円前後なので高いエステに通うよりもかなりお財布に優しく、気軽に補正アイテムを利用することができます。

脚が細く見えるパンツの共通点

脚やせに見えるパンツの共通点

脚やせパンツはシルエットと柄に注意

脚やせに見せたいなら、まず第一に太ももにどれくらいフィットするかが重要です。あまりぴっちりと太もものラインがわかると、太さが強調されてしまい、とくに脚に自信がない人にとってはきれいなシルエットになりません。

また、当然ながら柄の入っているパンツは避けたほうが良いです。とくに柄でも大振りの絵柄が入っているものや、ウィンドウチェックのように大き目のチェック柄系は好ましくありません。

絵柄に目線を集めるということもありますし、かえって脚の横幅を強調させてしまうので脚やせとは逆効果となってしまいます。

洋服の選び方やコーディネイトの仕方によっても、人間の視覚効果を利用することによって脚を細く、そして長く見せることが可能です。逆に言えばコーディネイトを間違えれば太く短く見せてしまうことにもつながるので注意が必要です。

メグちゃん
せっかく脚やせしても、太く見える服着ちゃう子って多いんだよねぇ。

チャレンジするより、無難なものがオススメ

もちろん、横に大きく見えれば縦に短くみえてしまい、短足効果も生んでしまいます。ですからなるべく太ももにフィットしすぎないサイズ感のものであり、無地のものを選ぶのが無難だといえます。

さらに太ももはゆったりしていても足首に向かって細くなっているシルエットのものを選んだり、細い足首を見せるためにくるぶしまで裾を折ったり、クロップド丈のものを選ぶのがおすすめです。

最近ではワイドシルエットのパンツも多いですが、着こなしが難しいことも多く、だらしなく見えることもあります。そんなときにはセンタープレス入りだと脚やせにつながります。

フツメンくん
女の子は選択肢が多いから大変だなぁ。
メグちゃん
脚やせシルエットはサイズ感が大事!試着するのはマストだよ。

脚やせに効く医療用着圧ソックスとは?

脚やせに効く医療用着圧ソックスとは?

脚痩せの大敵であるむくみを解消

脚やせに必須ともいえる着圧ソックスは、加圧ソックスなどと呼ばれることもあります。脚のお悩みは、脂肪で太っているということ以外に、むくみも大きな要因をしめています。

むくみの原因はカラダの中にある水分や老廃物のたまったリンパの流れが滞ってしまうことですので、こうした着圧ソックスを利用することによって脚にむくみをためずにすっきりとした脚のラインにすることができます。

休憩時間を作りながら使用する

そんな着圧ソックスの中でも医療用と名の付くものは医療現場でも使われており、たとえば静脈瘤など、実際に病気やその予防という目的で使用するような場合には医療費もおりるという品物です。

ですから夕方になってきたら脚がむくんでつらい、というような私たちにもとても大きな効果をみせてくれます。

そんな医療用の着圧ソックスも、最近では家庭用に向けて販売されるようになっているため、近所のドラッグストアをはじめ、インターネットの通販でも気軽に購入することができます。

こうした類のソックスは、脚やせに効果があるなら24時間ずっとつけていたい、と思われるかもしれませんが、実際には日中用か就寝用、どちらかを使用するようにし、脚にとっての休憩時間を作ることも大切です。

合わせてマッサージを行うとより脚痩せ効果が抜群!→セルライト撃退!オイルやクリームを使用したマッサージ方法特集

毎日気兼ねなく着用できるタイツを知りたい

毎日気兼ねなく着用できるタイツを知りたい

ファッション感覚で脚やせを目指す

寝ている間に日中たまってしまったリンパの流れを改善させて、翌朝スッキリした脚にするという方法もありますが、日中でも気兼ねなく着用できるタイツがあれば、そもそも夕方になってもむくみが起こりにくい脚にすることができます。

着圧効果があるものというと、見るからに分厚かったり、加圧しているラインが透けて見えるような生地のものもあります。

しかし最近では、日中でもふつうのファッションとして取り入れられるような引き締めタイプのタイツも登場しているので、毎日のファッションを通して脚やせを目指すことができます。

サイズと圧力の度合いが重要

こうした日中用の着圧タイツも、通常のタイツと同じように自分にあったサイズを選ぶことは重要です。着圧効果があるものなら、あらかじめパッケージにどの程度の圧力がかかるのかが表記されているはずです。

だいたい足首20〜30、ふくらはぎ10〜20、そして太もも5〜15といった圧力数のものが多いので細め、太目と自分のサイズに合わせて適切なものを選びましょう。

もしも実際に着用してみてゴムがキツすぎていたり、履いているうちにずり下がってしまうなどしたら、サイズが合っていないことが考えられます。これでは脚やせも得られません。

メグちゃん
ゴムがきついと、お腹に跡がついちゃうよ。

パンプスで歩いて脚やせ

パンプスで歩いて脚やせ

歩きやすい脚やせ用パンプス

最近では、スニーカーもオシャレなファッションアイテムとして浸透しているので、脚やせのためにもスニーカーをコーディネートに取り入れてよく歩くようにしている、という人も多いでしょう。

しかし、脚やせにもっと効果的なウォーキングをしたいなら、一般的なスニーカーではなく脚やせ用のパンプスを選ぶのがおすすめです。

見た目は普通のパンプスなのでワンピースやスカートなど、女子系のファッションにもまったく違和感なく美しくなじんでくれますし、パンプスとはいえスニーカーよりも靴擦れも起きにくくて脚にも負担が少ないように設計されていて、歩きやすさも抜群です。

→ドラマや雑誌で活躍中!西内まりやの脚やせマッサージ方法も参考にしてみて下さい。

パンプスで脚痩せする多くのメリット

こういったパンプスには、特別なインソールが内臓されていて歩いているだけでもより筋肉に負荷がかかりやすいような歩き方に導いてくれます。人間はいちばん大きな筋肉が太ももに集まっているともいえるので、効果的に筋肉を使うことで全身のダイエットにもつながります。

また、こうしたインソールは姿勢も良くなり、歩き方の偏ったクセも補正してくれる効果もある場合が多く脚のゆがみも直しつつ理想的なスタイルに近づくことができます。

もちろんふくらはぎの筋肉への刺激もあり、これがポンプの役割となってむくみにくい脚にしてくれます。

チャラ男くん
パンプス履いてる子とデートする時、もう歩けないよぉ~ってやつ可愛いよなぁ。
メグちゃん
・・・。
フツメンくん
・・・。

脚やせに見えるこの時期流行りのコーディネイト

脚やせに見えるこの時期流行りのコーディネイト

最近流行りのワイドシルエットは難しい

少し前だと、ぴったりと脚のラインが出るスキニーパンツが流行していて、脚やせのコーディネイトというと、スキニーパンツにゆったりとしたトップスやチュニックのようなものを合わせるのが定番でした。

最近は、だんだんとそのシルエットも変わりつつあり、この時期だと断然ワイドなシルエットのコーディネイトが旬となっています。

一見すると、カラダのラインをかくすことができるから脚やせもしやすいファッションなのでは、と思われるかもしれません。

しかし全身にわたってだぼっとしたシルエットにしてしまえば、逆にカラダ全体が大きく見えてしまいますすらっとした脚やせのコーディネイトにしたいなら、ワイドシルエットの中にもメリハリをつけてあげることが重要です。

思い切ってトップスをインする

とくに最近ならワイドなシルエットが流行っているので、なるべくトップスはインして着るようにすると脚も長く見え、縦長の視覚効果で細くも見せることができます。

腰回りに自信がないと、なかなかインをするのも勇気がいるかもしれませんが、太ももから下のシルエットがゆったりしていれば意外とお尻のラインも目立たなくなるので、思い切ってインしたほうがスタイルアップにつながるといえます。

メグちゃん
どんなスタイルや着こなしを選べばいいか大体わかったかな?最近は脚やせ用のスタイルの服もでてきてるから、試してみてね。

履くだけで脚痩せ!着圧レギンス 人気商品厳選3選

ドクターショール メディキュット

着圧レギンスといえば知名度NO1!話題のメディキュットには「寝ながら」「外出中に」「自宅でリラックスしながら」「仕事やオフィスで」など様々な用途によって使い分けることができるほど種類が豊富。その中でも一番人気の商品が翌朝スッキリ!寝ている間に美脚ケアができる「寝ながらメデュキュット」す。

寝ているときに寝苦しくないよう、段階圧力設計とやわらかい素材の程よい締め付け感が人気の理由となっています。また、ヒップまで履けてウエスト周りから下半身をまるごとケアしてくれる骨盤サポート付きもメディキュットもあります。これには骨盤矯正効果と同時に嬉しいヒップアップも期待できるサポート効果もあります。

季節に応じてメディキュットを選ぼう

夏場の寝苦しい夜でも快眠できるように、メープルクール配合でひんやり冷感接触性があるスーパークールという商品も発売しています。メディキュットは履き続けていくことで、脚のむくみが改善されて引き締まり、脚痩せに繋がるので履き続ける習慣を身に付けましょう。

より詳しく商品について詳しく載っている公式サイトはこちら→メディキュット(MediQttO)公式サイト

SLIM WALK(スリムウォーク)足指セラピー

疲れた脚の指をグイーンと広げられる足指解放クッション機能付きの着圧レギンス。窮屈な靴の中で縮こまった指をグイーンと一気に解放してくれるので大きなリラックス感が得られます。お風呂上りやリラックスタイムにおすすめのスリムウォークは脚やせだけでなく、疲労回復の付加価値もあります

より詳しく商品について詳しく載っている公式サイトはこちら→SLIM WALK(スリムウォーク) 公式サイト

メッシュ素材のスリムウォークは1年中着用可能

指の間の素材は、吸水速乾性繊維&抗菌防臭繊維が使用されていてスリムウォーク自体はメッシュ編み素材なので1年中着用ができ美脚ケアが可能。美脚リフト構造で足首から上へいくほど圧力が低くなる着圧設計で窮屈な締め付け感がなく、脚がスッキリする実感を得られます。

Magical Jewelleryleg -マジカルジュエリーレッグ-

痩身特許技術を持つ下着メーカーと共同開発した24時間加圧式脂肪燃焼レギンスです。楽天でも販売されているマジカルジュエリーレッグには骨盤補正効果・血流改善作用・セルライト除去効果が期待できます。脂肪燃焼効果があるのでしばらく履いてると暖かいと感じ、脂肪燃焼効果を肌で実感できるでしょう。

履き続けることで効果を得られるので継続して使用しよう

また、骨盤が徐々に動き、正常な位置に戻ると血行や代謝が良くなるなどのメリットが多く、下半身の脂肪燃焼力が促進しセルライトの分解が促され、むくみが原因で下半身に溜まった老廃物を排出することができます。

また、脚やせと一緒にウエストのサイズダウンやヒップアップにも効果があることにも注目できますが、デメリットもあり即効性がなくしばらく履き続けていくことで脚やせ効果を発揮します。

メグちゃん
近所のドラッグストアで手に入る商品があるね!エステ程高くもないし、履くだけなら簡単!お小遣いでさっそく買いにいこ~◎