短期間で速攻脚やせ!1日や3日で太もも・ふくらはぎを細くする方法を紹介します!

短期間で脚やせに効果的な方法

この記事でわかること
ごく短い期間でも効果的な脚やせ方法と、何センチほど痩せることができるかがわかります。
ミニスカートをきれいに着こなしたい、水着を着たときに脚をきれいに見せたい、細身のブーツを履いてみたい、そんな願いを持つ女性はたくさんいます。

大切なイベントやデートの前など緊急で脚を細くしなければいけないときや、脚だけを効果的に部分痩せしたいこともあり、脚痩せはダイエットの中でも特に注目されています。

短期間で上手に脚を細くする効果的な方法を知っておけばいざというときに役立って、素早く理想のスタイルを目指すことができます。

メグちゃん
やっぱりすぐ結果を出したい脚やせ!私も明日、フツメン君とデートだからやってみよっと。

1か月で何センチ脚やせできるか知りたい

1か月で何センチ脚やせできるか知りたい

何センチ脚やせできるかは、原因によって異なる

もともとの脚の太さにもよりますが、人によっては効果的にダイエットをすることで1ヶ月に10センチ以上の脚痩せを実現することも可能です。むやみに色々な方法を試すより、脚が太くなっている原因別に効果的な痩せ方をすることが大切です。

むくみが原因の脚やせ法

むくみが原因でふくらはぎが太くなっているような場合は水分を上手にコントロールしてむくんだ脚を元通りにするだけで一気に太さを減らしてスリムな体型になることが可能です。

体脂肪が原因の脚やせ法

脚が太くなっている原因が体脂肪の場合は急激に痩せるのは難しくて、少しずつ摂取カロリーを減らして脂肪を落としていくことが必要ですが、マッサージや引き締めトレーニングを頑張って続ければ1ヶ月でも5センチ以上細くすることができます。

少なくても3センチは可能

もともとの太さがかなりある人なら少し引き締めたりむくみを解消するだけで明らかに違いを実感できるくらい細くなり、あまり太っていない人でも効果的な引き締めマッサージとむくみ解消でもっと細くすることができます。

多い人なら10センチ以上、少ない人でも3センチ程度はダイエットを続けることで減らして細くなることが可能です。

また、筋肉がついて今までたるんでいた太ももやふくらはぎが引き締まって来ると、実際の太さはそれほど変わっていなくても見た目がスリムになるのでそれだけで脚痩せ効果があります。

メグちゃん
まずは自分の脚が太い原因が脂肪なのかむくみなのか見極めるの、とっても大事だよ。

1週間で5センチ脚やせする方法

1週間で5センチ脚やせする方法

太ももとふくらはぎを重点的に

旅行の前や露出度の高い服を着て出かける前などに、集中的に脚痩せをしたいときは1週間でも5センチ以上減らすことが可能です。

特に気になる太ももの付け根やふくらはぎは水分がたまってむくみやすい部分なので、ここを集中してマッサージしたりリンパの流れをよくするツボを押したりすることで血行をよくして冷えるのを防ぎ、余計な水分がたまらないようにします。

早く効果が得られるマッサージとエクササイズ

寝るときも着圧ソックスをはいたりしてむくみをできるだけ取るようにして、つま先から太もものほうに向かって毎日マッサージを行うだけで少しずつ脚が細くなってくるのを実感できます。

短期間で筋肉をつけて引き締めるためにはつま先立ちをしたり階段の上り下りなどのエクササイズを取り入れると効果があり、特にふくらはぎがしっかりと引き締まってくれば脚全体が細く見えるので体重がほとんど減らなくても脚が痩せたような効果が得られます。

お風呂で半身浴をしたり脚のマッサージをするのも有効で、余計な水分を排出してむくみにくい体になったり芯から温まることで冷え性を防いで水分が下に下がって脚が太くなってしまうのを防ぐことができます。

キュウリなど水分排出に効果のある低カロリーな食材を食べるのもおすすめです。

デートまであと3日!間に合う脚やせ法はある?

デートまであと3日!間に合う脚やせ法はある?
3日後に大切なデートがあるのでおしゃれをして出かけるために何としても脚を細くしたい、そんな緊急事態にも脚やせをすることが可能です。

脚を引き締めてむくみを取る方法

3日間で急激に体脂肪を落とすのは難しくても、脚を引き締めてむくみを取る方法なら素早くスリムな体型になることは可能です。

サウナや足湯などを利用してしっかり汗を出して水分を排出したり、温熱効果のある脚やせ用のジェルや入浴剤などを使って集中的にマッサージをしたり、お風呂上がりにストレッチやヨガなどのエクササイズを行います。

凝り固まった筋肉や脂肪をしっかりほぐして血液やリンパの流れをよくすることで、短期間でもむくみを取って脚を引き締めることができます。

寝るときは脚を冷やしたり水分が下がらないように着圧ソックスをはいたりクッションを使って脚を高めにして寝ると翌朝には脚全体がスッキリしているのを実感できます。

お風呂上がりのビールは厳禁

寝る間にアルコールを摂取するとむくみやすくなってしまうので、お風呂上がりのビールなどは控えるようにしましょう。

縄跳びやジョギングをすると短期間でも適度に脚が引き締まってくるので効果的で、歩くだけでもいいので普段より少し多めに歩いたり階段を使ったりして引き締めを意識して行動してみましょう。

チャラ男くん
俺のデートにむけて、そこまで努力してくれてるのか!
フツメンくん
違うと思う・・・。

 

1日で脚やせを実感したい

1日で脚やせを実感したい

即効なのはやっぱり脚痩せエステ

1日でも脚を細くして効果を実感したいときには、脚痩せエステを利用してみる方法があります。

脚全体を温めてローラーや特殊なツボ押し機器、マッサージ器などを使って施術をしたり、プロのエステシャンがしっかりもみほぐしてマッサージをしてくれるので終わったあとは本当に脚が細くなっているのを実感できます。

プロの脚やせ並みの効果を自宅で再現する方法

自宅でも足湯や半身浴をしてから温熱ジェルをつけてマッサージをするとむくみが取れてある程度脚がすっきりしてくる効果があるので、劇的に痩せることはできなくても触ったときに引き締まっている感じやたるみが解消されているのがわかります。

特に夕方以降はむくみが気になるので、1日で脚痩せをしたいときには着圧ソックスやストッキングを履いて過ごせば水分が下に下がってくるのを防いで夕方でも靴がきつくなったりふくらはぎが太くなってくるのを阻止できます。

いつもより少しきつめのスポーツをして汗をかいたり、サウナやホットヨガなどたくさん汗をかく行動をすれば体全体がすっきりするので、脚も自然に細くなっているのが分かります。マッサージで引き締めると効果が長続きします。

速攻分かる脚やせ

速攻分かる脚やせ

1回で終わる脚痩せエステとサウナ

今すぐ脚を細くして速攻でできる脚痩せに挑戦したいときには1回で終わる脚痩せエステとサウナが効果的です。

どちらも体内の余計な水分を排出して引き締める効果があるので、むくみを大幅に解消することで一気に脚を細くすることができます。

エステだと脚痩せ専用の特殊なマットやヒーター、マッサージ器やローラーなどを使って集中的に行うので、1時間程度の施術で見違えるように脚が細くなっているのが分かります。

サウナは体全体を温めて汗をかくので脚だけでなくウエストや二の腕なども一緒にむくみが取れて細くなります。

効果を長続きさせるには

速攻タイプの方法は、排出した水分を再び摂取すると元に戻ってしまいますが、厳しいカロリーコントロールをして体脂肪を減らさなくてもむくみ解消だけで脚痩せを実感できるので緊急のときに重宝するダイエットです。

着圧ストッキングを履き続けるのも効果があり、脚全体をしっかり引き締めてくれるのでたるみが目立たなくなってスリムな印象を与えることができます。

細身のパンツや黒いハイソックスなどスリムに見える効果のあるファッションで視覚的に脚痩せをすることもできるので、着こなしを工夫するだけで体重が変わらなくても速効で脚痩せ効果を得られます。

メグちゃん
やっぱ緊急のときに頼れるのはプロの力!一度正しいマッサージをしてもらうと、どうしたらいいのかが体で習得できるし、脚やせを意識しているなら最短で効果的なので、とってもおすすめだよ。