エステティックTBCのダイエットエステのレビューと効果を調査

本格的に痩せたいと思ったとき、自分の力だけではなかなか体重が落ちない、理想の体型にならない、と悩む方も多くいます。そんなときに気になるのがエステサロンのダイエットエステです。

テレビCMや雑誌で有名なエステティックTBCでも、ダイエットエステを受けることができます。減量だけでなく、サイズダウンやボディラインの美しさを重視した、魅力的に痩せるためのエステティックならではのダイエット法です。

ただ、エステに通うとなるとお金もかかりますし、できるだけ情報を集めたいものです。エステティックTBCのダイエットエステの口コミや評判、料金、コース内容など、実際はどのようになっているのでしょうか。店舗情報も含めてまとめました。

サロン概要

エステティックTBCを運営するTBCグループは新宿に本社があるエステティック最王手の企業です。その支店は日本全国ほぼすべての都道府県にあり、どこに住んでいても利用することができます。男性をターゲットにしたメンズTBCというサロンも運営していますのでダイエットに通われる男性の方も多いでしょう。

トータルで女性の美しさをサポートするというコンセプトから、ダイエットエステ以外にもさまざまなエステコースが受けられるようになっています。

脇や足、腕などの部位ごとからデリケートなゾーンまでの脱毛、美肌のケアにこだわったフェイシャルエステ、一番輝きたい日に自分史上一番きれいを目指すブライダルエステなど、顧客のニーズに合わせて大手のエステサロンならではの様々なメニューが用意されているのです。

エステティックTBCの良い口コミ

30代に入ったころから、体重がなかなか減らなくなり、痩身エステに1クールほど通いました。エステティシャンの方はどなたも容姿端麗でスタイル抜群でした最初にミストバスに入って汗を流し、身体がある程度温まったところで,EMSの施術。こちらは強度にもよりますが、結構刺戟が大きくて最初はびっくりしました。

終った後はものすごく身体が軽くすっきりしていて,気分爽快。体調も良くなる気がするのでこれでさらにダイエットまで成功してしまったら,一石二鳥だな~と思いました。施設としては,外観はそうでもありませんが,内装がきれいでちょっとしたセレブ感まで味わえます。

インターネット広告を見てお店に行ってみました。店内は少し暗くて、落ち着きのある雰囲気でした。簡単な体験コースをしてもらいました。簡単といっても、ふくらはぎをもみほぐしたり、デコルテをマッサージしたりと、かなり満足のいく内容でした。はじめは体験だけのつもりでしたが。その後通うようになりました。

無理な勧誘をせず、こちらの収入状況や悩みを聞いてくださり、私に合ったコースとプランを説明してくれました。エステは勧誘がしつこい!高い!という話をよく聞きますが。全然そんなことありませんでした。もちろん体験だけで帰られる方もいると思いますが、私は実際体験して、もっと痩せたいと思うようになり通うことに決めました。

食事制限ダイエットを始めて、体重は落ちたものの足の太さが全然変わらず悩んでいました。そこで他力本願でTBCセルライト除去マッサージに行ってみることにしました。

最初はエステなんて変わるのかと半信半疑でしたが、確かに終わった後ほっそりとした感じがしました。また施術を受けた後は代謝がいいので、運動すると良いと教えてもらい運動をしました。

先月初めてエステに行きました。正直エステで痩せるのか半信半疑でした。先に言います。結構真面目にすごいです。いい経験ができました。初のオイルにはドキドキしましたが、全身してもらって一番効果が見えたのはおなかのくびれです。今までくびれがない25年の人生でしたが、初のくびれができたことに感動しました。

予想以上にすごく気持ちよくて寝そうになりましたがもったいない気がして頑張って起きてました。今回は体験だったので安い値段でさせていただきましたがもっと払ってもよい経験でした。これからは通うことにしようかと思えるきもちになれました。

エステティックTBCの悪い口コミ

通うようになってから体は軽くなり、引き締まって肩こりもなくなってきました。しかし通うことによって一番の問題はお金のことでした。とにかく初回はよかったのですが、通うようになって当然払う額も高くなります。美容用品なども毎回勧められます。

これを使えばもっと良くなる、とごり押しされ購入してしまいました。これがほぼ毎回続きます。断り切れない私が悪いのですが、痩身と美容用品購入を合計すると、新車の軽自動車が手に入るくらいの金額になります。

回数が終わりそろそろ痩身も終わりにしようかな、と思いもうやめることを伝えると、すごく引き留められました。多分2時間近くすっと引き留める話をしていたと思います。これにうんざりしてしまい、いい気分で終わるはずが、とても後味悪く終わりました。

私の中では痩身自体はとても魅力的で回数を重ねるごとに綺麗になっていきますし、自分に自信がもててよかったと思っています。満足していたのに、引き留められて時間を無駄にしいい思い出はありません。

痩せたい部分を温める時間が長く、不満でした。温めるだけならわざわざ高い金額を払わなくてもいいと思いました。機械を使ったエステも効果が見られませんでした。更に勧誘がしつこく、いろいろなコースも進められるので不快な思いをしました。従業員にノルマがあるんだなと感じてしまうような必死な勧誘でした。

担当した方の手が冷たくて不快な思いをしたことをアンケートに書きましたら、上の人が謝りに来ましたが、本人は謝りに来ず、次回のエステで前回のことがなかったかのようなふるまいをされ大変嫌な思いをしました。

スタッフによって差があると思いますが、私は非常に雑な扱いだと感じました。まずマッサージ前に体の老廃物を出すためにヒートマットに包まれるんですが、すごく熱くなっていて、熱いし身動きは取れないし全身真っ赤になってしまいました。

マットに包まれているあいだ、スタッフはどこかへ行ってしまっていないし、温度は大丈夫か、とか確認の一声が欲しかったです。

マッサージもガンガン押してきたりつねったりかなり適当でした。スタッフは愛想がなく、マッサージしてあげているっていう感があって正直居心地が悪かったです。

人によって対応がバラバラでびっくりしました。最初のカウンセリングではとても気持ちの良い方で、無理のない分割も提案していただき契約しましたが、その人は異動になったのか今は毎回違う人に施術されています。

以前話した内容が、全然違う形で伝わっていて知ったかぶりされるのも不快です。体重は2キロ落ちましたが、化粧品の勧誘もものすごく、断り切れず買ってしまう自分もいやです。

エステティックTBCの口コミと評判からわかること

エステティックTBCのダイエットコースの口コを見ると、とても良いと感じる方と、よくなかったと感じる方とどちらもいるようです。エステのダイエット効果については、足が細くなった、くびれができたなどその効果を実感したという口コミが多く投稿されていました。

エステティックTBCのダイエットコースがおすすめな人

自分でダイエットをしていて「この部分が痩せたい」と思っているのにそこだけはどうしてもお肉が落ちず細くならない、という悩みを抱えている方には特におすすめです。食事制限など自分で気を付けることで体重自体は落ちても、太ももだけは痩せない、という方がダイエットエステて変化をすごく実感した、という口コミもありました。

また全身のむくみやおなかのクビレが気になるという方にも効果が出やすいようです。更にカウンセリングでじっくり話を聞いてくれた、との口コミもあり、自分一人ではダイエットが続けられなかったり、具体的にどうしていけばいいか悩んでいるという方もカウンセリングを行うことで自分には何が向いているのかを確かめて、理想に近づくことができるでしょう。

エステティックTBCのダイエットコースがおすすめでない人

一方悪い口コミには、施術内容よりも、スタッフの態度や勧誘について投稿されたものが多く見られました。施術を受けた結果痩せたけれどもやめようと思うと引き留められた、という口コミや、美容用品をしつこく紹介され、断り切れずに購入してしまったという口コミもありました。

ただ、店舗やスタッフによって全く勧誘がなかったという口コミもあります。自分が行こうと思っている店舗の情報を確認してから、もし勧誘が強そうならおすすめできないかもしれません。もし、近くに評判の良い店舗が別にあるのなら、そちらに行くというのも一つの方法です。

また、体を温める機械が熱く感じたという方や、マッサージが痛かったという口コミもありました。こちらは受けてみないとわかりませんが、熱さや強いマッサージが極端に苦手な方もおすすめできないかもしれません。

エステティックTBCの施術・コース・料金

エステティックTBCのダイエットエステコースには様々なメニューが設けられています。その内容は大きく分けて4つです。

まずはリンパの流れを良くするソフトなマッサージであるシェイプリパナージュ、より深い圧をかけリンパの流れに働きかけるハードリパスリム、温熱とマイクロ周波の振動マシンを使ったバイブロサーモなどのリンパの流れを良くする施術があります。

次にハードなマッサージで脂肪を燃焼させやすくするグリースバーンや、吸引やローラーを使用したセルバーン、マシンのバイブレーションと手技を組み合わせたバイオトーンWなどの脂肪燃焼を良くする施術があり、それから筋肉をほぐしたり、ストレッチしたりする手技のディープバーン、低周波パルスで筋肉を動かすフューチャーストリームがあり筋肉へのアプローチも出来ます。

そして最後に、体全体のバランスを整えるストレッチや手技のビルドバランス、空気加圧の出来るマシンを使ったスクウィーズシェーパーなどのボディバランスを整えるコースが用意されているのです。カウンセリングや体質、ダイエットの時期に合わせてコースを組み合わせることでより効果的な施術をうけることが出来ます。

料金はコースや時間によって異なりますが、1回12,000円から30,000円程です。また、エステティックTBCでは、入会金無料のビジターとして施術を受けることもできますが、入会金を支払ってメンバーとなっておくとメンバー価格で施術が受けられるようになります。

入会金と手数料含めて16,000円くらいで2年間有効の上年会費はありませんので、長く通う場合にはだいぶお得になります。また、オーダーメイドで相談しながらプランを立てることもできますし、パッケージプランとしてある回数、期間をまとめ買い価格で契約することもできます。

初めて施術を受ける場合には、初めて割のキャンペーンも実施されています。お腹か足か気になる部分を選んでの体験シェイプが5000円で受けられたり、二つの部位を合わせて8,000円で受けられたり気軽にお試しが出来ます。

エステティックTBCの店舗情報

エステティックTBCの展開エリアは北は北海道から南は沖縄まで47都道府県すべてに及びます。店舗数も2017年3月の時点で129店舗あります。つまりどこに住んでいても通える範囲に店舗があるのです。

ただ、口コミではスタッフ対応について厳しい意見も多くありました。スタッフ教育がしっかり行われている店舗と、そうは思えない店舗とあるようです。自分の行きたい店舗がどういう雰囲気なのか、口コミなどあれば調べてから予約をするとより安心でしょう。

体験に行った後の勧誘についても、全く無かったという方と、強く勧誘されたという方とどちらの口コミもありました。これも店舗や対応したスタッフによってだいぶ異なるようです。もし勧誘が嫌であれば、はっきりと断るのがベストです。

まだ決められないとはっきり言えば、それ以上の勧誘はないという口コミもありました。初回体験に行く場合には、施術の効果もそうですが、サロンの雰囲気やスタッフの対応なども自分に合っているのかどうか、しっかりと確認してみてから、今後の継続をゆっくり考えても問題ありません。

予約はインターネットからサロンを検索して簡単に行うことが出来ます。ただし、妊娠中〜産後2ヶ月の方はダイエットエステを受けることが出来ません。また産後3ヶ月の方は受けられるコースと受けられないコースがあるので、直接サロンに電話して確認してから予約をします。

予約のキャンセル、変更は直接予約しているサロンに電話をしてお願いすれば可能です。ただし、電話を受けられるのはそのサロンの営業時間中だけですので、営業時間を確認してからなるべく早めに連絡をしましょう。

エステティックTBCの場合原則前日の17時までにキャンセル、変更の連絡をすれば特にペナルティもなく問題ありません。もし当日のキャンセルとなってしまった場合には、キャンセル料が発生したり、コースで契約している場合には、一回分の消化になってしまう可能性がありますので注意が必要です。