フェイバリクスのダイエットエステのレビューと効果を調査

痩せたくて自己流でダイエットをがんばっている女性は多いでしょう。ですが、自己流ダイエットは痩せたい部分が痩せずに胸だけが小さくなったり、一時的に痩せてもリバウンドしたりといった可能性があります。また肌がかさついたり髪がパサついたり、美しくやせるのはなかなか困難なことです。

効率的に美しく痩せたいなら、痩身エステに通うのがおすすめです。痩せたい部位から痩せるだけでなく、体質を根本から改善することも可能です。多くの痩身エステの中で、今高い人気を集めているのがフェイバリクスです。リーズナブルな料金でしっかり痩せられると評判です。

ここではフェイバリクスのプランや料金、サロンの雰囲気などについてまとめてみました。

サロン概要

フェイバリクスは全国に展開する、女性専用の痩身専門サロンです。年間来院者数が5万人を超す、高い実績を誇ります。

特徴は、肥満の原因を徹底的に分析して最先端の美容機器で脂肪を撃退すること。筋肉量や脂肪量を測定し、食生活や生活習慣も徹底的にヒアリングして太った原因を分析したうえで、プランをひとりひとりに合わせて組み立ててくれるので、効率的に痩せることができます。

使用しているのは医療現場でも活躍しているラジオ波痩身マシン。高い精度で脂肪を分解し、なかなか落ちないセルライトまですっきりきれいに排除します。体質や肥満の原因により、個人によって最適なダイエット方法は異なります。痩身専門として、フェイバリクスには豊富なコースが設けられていますので、自分に最も合った方法が選べるでしょう。

フェイバリクスの良い口コミ

フェイバリクスグループには多数の店舗がありますが、なるべく家から近い店舗を選択しました。脂肪がセルライト化していたため1か月間集中的に通い、翌月からは月2回のペースで通っています。1回通っただけでもかなりサイズが減るので驚きです。

骨盤の矯正によりお腹周りが10%近くサイズダウンできたため満足しています。もっと脂肪を落として通うペースを減らすことができるようにしたいです。月に1回か2か月に1回くらいのペースで通えるようになりたいと考えています。

もともと運動が苦手だったのですが、なんとか脂肪を落として痩せたいと思い銀座ブルーに入会することにしました。運動ではなく骨の矯正であれば、私にも合っています。まずお試しコースを体験してみたところ、3cmほどウエストが細くなったので驚きました。

さらに継続して施術を受けることで、少しずつお腹周りの脂肪を減らしています。3歩進んで2歩下がるという感じで徐々に痩せてきており、2か月間で10%ほどサイズダウンできました。施術を受けるのはここで一旦終了して、後は食生活の改善によりダイエットをしようと考えています。

勧誘がしつこくないという点が評価できます。体験前のカウンセリングでは、部分のみのコースと全身コースの回数と料金を提示されます。しかしフェイバリクスは体験後もしつこく勧誘されることがないので安心です。部分コースの料金は高くても20万円以下になります。

全身コースの場合にはセレクトAからDまで4つのコースが存在します。私が勧められたのは中間よりも少し高めのCコースです。自分の身体の状態を考えればCコースは妥当でした。他社と比較しても体験後のカウンセリングに時間がかかることはありません。平日でも来客が多く、すぐに帰ることができました。

1人でダイエットをして痩せようとするのは大変です。フェイバリクスグループならば効率的に痩せることができます。お試し体験コースもあるので、最初から契約をする必要がありません。トレーニングで代謝をアップすることも可能です。ダイエットをしながら太りにくい身体作りができます。
口コミの評判やサービスを利用した知人の結果を見て、以前からフェイバリクスグループの実力は知っていました。私も体験コースを試してみたのですが、確かに口コミの評判通り効果は高いです。

効果は毎回数値データや鏡を見ることで確認できます。施術後は多少疲労感がありますが効果は確かです。体力があり本気で痩せたい人にはおすすめできます。

フェイバリクスの悪い口コミ

建物のフロア全体がサロンになっています。エレベーターの扉が開くとすぐに店内に入ることができ、室内は適度な暖かさが保たれていました。また、エステサロンというと勧誘されるというイメージがありますが、フェイバリクスではそんなこともありませんでした。

カウンセリングのテーブルに、ガードルやサポーターなどのホームケアグッズ、サプリメント、ハーブティなどが置かれていましたが、それらのセールスをされるということも無し。体験で受けた限りでは、エステティシャンの方の技術も低くなかったです。そういった点は高評価です。

ただ、出されたお水は不味く、シャワー室の棚は埃だらけで、細かいところがもう一息という印象です。もっとも嫌だったのは、施術室から体脂肪測定やシャワー室に移動するのに、バスタオル一枚だけの姿で待合室やカウンセリングのそばを通っていかなければいけなかったことです。ほかのお客様とも当然顔を合わせますし、配慮に欠けていると思いましたね。

全体的にマッサージが強すぎるように思います。エステサロンはリラックスできる場所という認識があったのですが、ぐいぐい揉まれて、リラックスとはほど遠い施術です。コース終了後は疲れ切ってしまい、へとへとになりました。痩せる効果はしっかり感じていますので、もう少し優しくマッサージしてもらえれば満足度もより高くなるのですが。
月に一回のペースで通っています。フェイバリクスグループは格安を売りにしていないので、施術料金は安くはありません。といっても、1回あたりの料金が1時間半のマッサージを受けたときと同程度なので、マッサージ効果もあることを考えると通ってもいいかなという感じです。だんだん痩せてきているので、効果も確かにあると思います。
事前に口コミを見て知ってはいましたが、フェイバリクスグループのマッサージは少し痛いです。特に脂肪を揉み溶かしていくとかいう施術がちょっときつすぎると思います。

ただ、口コミでも評判の良かったキャビテーションマシンは、実際に体験コースで受けたら結果がちゃんと出たので、通うことに決めて契約しました。フェイバリクスの施術は体の内側からも効果があるようですし、外側からの施術も効いているように思います。

ただ、やっぱり美容マシンを強く押し当てられたり、揉み溶かしていくときの圧が強かったりと、全体的にきつい感じです。これは我慢するしかないのでしょうか。

フェイバリクスの口コミと評判からわかること

フェイバリクスの特徴として、20代から30代の方が多く利用しています。部分のみのコースと全身のコースがあり、自分に合ったプランを選ぶ事が出来るので、効果を感じられる方が多く、満足渡も高いです。しかし部分のみのコースだと、一部分しか行う事が出来ないので、満足のいく結果が出なかったり、値段が高いと感じてしまう方もいました。

フェイバリクスに通う事がおすすめな人は、毎月しっかりと通い、ゆっくりと効果を実感したいという方が挙げられます。エステマシンやエステティシャンの技術も高いため、余分な脂肪を分解し、内側から効果を感じる事が出来ます。

一人でダイエットを行うと途中で諦めてしまうという方やどうすればきちんと痩せられるのか分からないという方でも、エステティシャンの方と一緒に効果を感じられます。また他社と比較すると、勧誘される時間が少なく安心して体験を行えます。

エステティシャンの方とのコミュニケーションも取れるので、痩せない理由は何が原因なのか、どういった方法だと痩せる事が出来るのかを理解しやすいので、効果も得られやすいです。他のサロンでしつこく勧誘され、エステ体験に行く事が苦手だという方でも気軽に行く事が出来ます。

一方でフェイバリクスに通う事があまりおすすめでない人は、体力に自信がないという事が挙げられます。施術後の疲労感が強かったり、マッサージ自体が強いと感じてしまう方もいます。効果を得るためには頻繁に通う事が重要なので、毎回疲れきって途中で止めたくなる場合も出てくるので、自分に合っているかを見極める必要があります。

本気で痩せたい方や体力に自信がある方でなければ、不向きかもしれません。またサロンの店舗によっては、サロン内の清潔感やプライバシーに不満を感じる方もいました。他のお客様が気になって集中出来なかったり、ゆっくりとリラックスして行えない事もあるので、人の目が気になる方は苦手かもしれません。

フェイバリクスの施術・コース・料金

フェイバリクスの施術コースには、キャビテーションや骨美メソッド、クロスシェイカーといったプランがあります。

おすすめなのが、お手軽プランや満喫プラン、速攻結果プランなどの定額制コースです。お手軽プランは1回30分で月に最大3回まで通うことができ、1カ月パックが19,800円です。2カ月パック(35,640円)や3か月パック(47,520円)もあります。

満喫プランは1回45分、月に最大4回で、1か月パックが29,000円。速攻結果プランは月1回60分で最大5回まで通えて1カ月38,000円と、どれも定額でリーズナブルな料金で受けられます。

なお、今ならセルライト撃退コースが通常価格16,200円のところ3,000円のキャンペーン価格で受けられます。契約前にまずはお試し体験して、効果を確かめてみると良いでしょう。痩身エステは入会金や年会費が必要なところが多いですが、フェイバリクスでは必要ありません。

施術の際に使用するジェル代も不要です。回数券などもなく、定額プランにすれば月々決まった料金だけで受けられるのは大きなメリットでしょう。もし1カ月あたりの規定の回数を消化できなかった場合は次月にまわすことも可能と、良心的に対応してくれるサロンです。

使用しているラジオ痩身マシンは、ハイパースリムSVというものです。深部の脂肪細胞に届いてしっかり燃焼させ、老廃物にも作用して痩身に導きます。このマシンにはコラーゲン生成を活性化させる作用もあるため、肌が潤ってハリをとりもどし、痩せるだけでなく美肌効果も期待できます。

ハイパースリムSVで溶かした脂肪は、ハンドマッサージによって血液やリンパの流れを改善して押し流し、体外へと排出させますので、気になる部位をより効果的に集中的に痩せさせることが可能です。

単にマシンを使って痩身するだけでなく、エステティシャンが生活面や食事面でもフォローし、太りにくく痩せやすい体つくりをサポートしてくれます。

フェイバリクスの店舗情報

フェイバリクスの展開エリアは全国に及び、店舗数は70店を超えます。店舗は明るく清潔で、アットホームな雰囲気ですので入りやすいでしょう。なお、フェイバリクスは、全国にSTYLEFINEやSTYLEVIEW、GRAND BLVといった5つのエステブランドグループを展開しています。

そのため店舗名の頭には所属するグループ名がついています。ただし、ブランドごとにコンセプトが異なるなどの明確な差は特になく、コース内容や料金、サービスなども同じです。グループは気にせず、通いやすい立地にある店舗を選ぶと良いでしょう。

痩身サロンを契約すると、痩せるまでには一定期間通い続ける必要があります。そのため、スタッフ対応が良いかどうかは、サロンを選ぶうえで大切なポイントとなります。フェイバリクスのスタッフは、おおむね対応が丁寧で気持ちよいと評判です。

またエステティシャンが的確なアドバイスをし、施術技術も確かという点でも好評を得ていますので、おすすめです。ただし、スタッフとは相性もあり、対応に特に問題が無くてもなんとなく苦手に感じるということもありますので、まずは体験に行って実際の対応や雰囲気を確認すると良いでしょう。

強引な勧誘をされることはありませんので、エステサロンが初めてという人でも安心して受けられます。なお、カウンセリングの申込や施術を受ける際は、事前の予約が必要です。予約をいれるときは各店舗に電話するか、公式サイトの専用フォームを利用することができます。

予約フォームから申し込んだ場合は、店舗から折り返し内容の確認の電話があり、希望の内容などを確認されることがあります。店舗の営業時間内にかけられるようでしたら、最初から電話をいれたほうがスムーズかもしれません。

予約がとれなくて困ると言ったことはほぼ無いようです。予約をキャンセルするときや変更したいときは、早い段階で電話で店舗に連絡するようにしましょう。