シーズラボのダイエットエステのレビューと効果を調査

シーズラボは結果を出すことを重視した医学理論に基づくメディカルエステ、医師の監修のもとで厳選された高性能の機器を取り揃え、その人の肌や体質にぴったりのプランを知識と経験豊富なスタッフが提案してくれます。

シーズラボのダイエットメニューは結果を出すためのダイエットプログラム、痩身マシーンで脂肪を燃焼、分解、そしてエステティシャンの巧みなハンドテクニックで脂肪を撃退します。

痩せにくい体質の人も効果が期待できる「全身痩せダイエットプログラム」、部分痩せしたい人には「速効痩せキャビテーション」など、体質とダイエットを希望する部位に合わせた最適なプランが用意されています。専門のカウンセラーが対応してくれるので、無理なく健康的に健康的に引き締まったボディを手に入れることができるのです。

サロン概要

シーズラボは医師が開発、サポートする「医療」と「エステ」を融合した結果重視のメディカルエステサロンです。1995年恵比寿に誕生したシーズ・メディカルグループのサロンで、20年以上の経験と実績があります。肌や体に負担をかけずに最大限の効果を発揮できるよう、皮膚医学理論に基づく技術を開発し提供しています。

医師が全メニューを開発しており、マシンや器材は品質にこだわりをもって厳選し、医師が認めたものを採用しています。トラブル原因を追究し、医学的根拠に基づいて根本的に改善していく一人一人に合ったオーダーメードケアを行うサロンです。フェイシャル、痩身・ダイエット、ボディスキン、ブライダル等多数のコースが用意されています。

シーズラボの良い口コミ

施術後の効果に満足しています。体験コースで短い施術でしたが、それでも帰った時には疲労を感じていたのですが、翌日目覚めると体が軽くなっていたのが驚きでした。さらに便秘がちだったのが、すっきり出て、お腹も快調に。

ほかのサロンで体験したときはほとんど変化のなかった体脂肪も3%以上下がっていました。きつい冷え性なんですが、体験ではラジオ波で芯から温めてもらえて血の流れも良くなった感じがします。

高周波の機械で代謝もあがって、老廃物や脂肪の排出も促されて、すっきりにつながったんだと思います。あと、公式サイトにはコースごとの回数の目安や金額が載っていて、それも参考になって良かったです。

シーズラボは最初のカウンセリングからとても良い印象を受けました。人によって筋肉の付き方が変わることとか、肥満遺伝子検査をすることで世間一般的に行われているダイエットの食事法が自分にはあっていなかったと知ったことなどを教えてもらえました。

ほかのサロンのカウンセリングを受けた時も、肥満遺伝子検査をしているところはありましたが、エステティシャンの方が実際に体験して、それをもとにお話してくれたことは初めてで、興味深いものでしたし、説得力もありました。

特に、食べないダイエットではなく上手に食べるダイエットをすることで身体を改善し、それを維持していくというのが印象に残っています。エステティシャンの方の知識が豊富なのでお任せできると思い、コースを契約しました。いまは定期的に通っているところです。

エステティシャンの方がとても感じ良いという印象です。サロンに行ったら多くのお客さんがいましたが、テキパキと対応していました。また、サロンによってはエステティシャン同士で無駄話をしているところを目撃することがありますが、シーズラボではそういうところを見かけることはまったくなかったです。

慣れ慣れしい態度をとられることがなかったのも好印象です。かといって事務的、機械的な感じでもありませんでした。手が足りないところがあれば、手が空いているスタッフがすかさずヘルプに入っていて、きちんと連携して仕事をしているように見えました。スタッフがきびきび働いていて、感じの良いサロンです。

店内は白を基調とした内装で、エステというよりクリニックっぽかったです。優雅とか豪華とかいったことはありませんが、清潔感があり、とても良い雰囲気でした。施術ルームが完全個室なのも良かったです。サロンによってはカーテンでしきられていたり、壁はあっても薄くて扉がわりに布がかかっていたりするところもあるので。

シーズラボの悪い口コミ

シーズラボの施術を実際に体験してみました。店舗は清潔な雰囲気で、落ち着いた雰囲気で施術を受けることができました。施術も快適でしっかりと揉みほぐしてもらいましたが、強い痛みを感じることはありませんでした。

気持ちよく施術が受けられて好印象だったのですが、直後のカウンセリングで強引なセールスを受けたため、その日は契約をせずにそのまま帰りました。後日自分で測ってみたところ太ももやお尻が細くなっていましたので、施術の効果は十分に期待できると思います。セールスが苦にならない人にはおすすめです。

私は体験コースを試してみたのですが、その時には様々なコースをすすめられる程度で、特にセールスが強引だとは思いませんでした。

後でシーズラボに通っている友人の話を聞いてみると、フェイシャルのコースではキャンペーンなどで化粧品の購入を勧められることが多く、勧誘を断るのが大変なのだそうです。正式なコースに申し込むかどうかについては、まだ迷っています。

私は最初担当のエステシャンの人から白湯をいただき、「お着替えが完了したらカウンセリング室でお待ちになってください」と言われたので、準備をしてカウンセリング室に向かったところ、エステシャンの人が別のお客様とカウンセリング中でした。

そのため外の椅子に座って待っていると別の方から白湯をいただき、「こちらの部屋でお待ちください」と別の部屋に案内されました。そこで待っていたのですがなかなか自分の順番にならず、さらに別の方から白湯をいただき「申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください」と言われました。

結局その後15分ほど待ってから施術が受けられたのですが、待ち時間がちょっと長すぎるのではないかと感じました。また白湯を飲みすぎるとトイレに行きたくなるので、あまり飲み過ぎないように注意をした方がよいと思います。

私はエステを経験するのは初めてでしたが、思ったような効果が実感できずがっかりしました。シーズラボの施術はマシンを使ったものが多いようですが、私の場合にはたまたまマシンを使う担当者の技術がいまいちだったのかもしれません。

スタッフの接客やお店の雰囲気などは良いと感じましたし、ダイエットのための運動や食事の指導は的確だと思いましたが、最も期待をしていた施術の効果があまり実感できなかったので、今回は契約はしないで体験だけで帰りました。

シーズラボについては勧誘が強引だという口コミを見かけることが多いのですが、特に強引な勧誘はなくお店そのものは悪くないと思いますので、機会があれば再度施術を受けてみたいと考えています。

シーズラボの口コミと評判からわかること

シーズラボはほとんどの店舗が各都道府県の人口が多い人が集まる場所に店舗があるため利用者も多く、地域ごとの美容に関するサイトの口コミの投稿数も多く、各店舗の近くには商業施設も多く来店時の時間調整やエステ後のスッキリした体でショッピングが楽しめるなどの口コミもあり便利に利用できることが分かります。

また利用前に公式サイトを利用するとエステサービスの種類の多さが分かり各サービスの特徴などが詳細に説明されておりとても便利との口コミもあります。

このように利用者が多く来店時や公式サイトも便利に利用できるいろんな方が利用できるお店ですが、特にシーズラボのエステサービスを便利に利用できるおすすめな人は健康的に引き締まった体になりたい人です。

シーズラボ以外の口コミには部分痩せを体験したものの来店時はカウンセリングも施術の説明もなく一方通行の痛みのある施術で効果は実感できたもののバランスの悪い体になったとの内容もあり、その反面シーズラボの口コミには施術前は専門のカウンセラーがしっかりとカウンセリングしてくれます。

そのため無理なくダイエットに成功し引き締まった体になったとの内容が投稿されており高い効果が実感できる高品質なサービスを提供していることが分かります。

そして口コミには実際にダイエットプログラムを体験して高い効果を実感できたとの内容も多く、プログラムは利用前に思っていたよりも細かく分かれており、専用のマシーンをした施術のみでなく食事指導や自宅での体の管理に関するアドバイスがとても役に立ったとの口コミもあります。

またシーズラボのほとんどの口コミが高品質なサービスを受け利用者が満足できたとの内容ですが、中には利用時に不満を感じたとの少数意見もあり、シーズラボでは利用者全員がサービスに満足できるようにスタッフの質の向上に力を入れており、定期的な教育や研修を通じて施術技術や接客に適切な対応などの質を向上させる体制があります。

そしてシーズラボでは利用者がより高い効果を実感できるためにも密なコミュニケーションを通じてそれぞれの方に最適なエステプランを提供しており、施術のみで効果を得たい方にはシーズラボのサービスを利用するのはおすすめでない人といえます。

シーズラボの施術・コース・料金

シーズラボはダイエットエステのメニューが豊富にあります。特徴としては医師監修の全身痩せダイエットプログラムがあります。施術では医師が厳選したマシンを使用していますので、効果にも期待ができます。

マシンを使ったケアだけではなく、エステティシャンのハンドマッサージ、遺伝子検査を組み合わせることでどのような方法で痩せることができるかが分かるコースです。カウンセリングでは問診、触診、採寸といったボディチェックを通して専門セラピストが痩せない原因を究明することで、最適な施術を提案してくれます。

全身ではないけれど、パーツごとの部分痩せに対応したコースではキャビテーションやラジオ波を使ったマシン、骨盤矯正をすることで痩せやすい体を目指すコースなどがあります。そしてセルフケアではなかなか落ちないセルライト徹底攻略コースがあります。

セルライトのコースでは、3種類のセルライト分解マシンを使うことで、より効果的にセルライトを分解、燃焼、排出することができます。それぞれのコースは通常価格だと2万円前後しますが、初回お試しのキャンペーンを利用すればカウンセリング込みで税込5,400円で施術の体験ができます。

コースの中で一番高いのが医師開発のRFサーモシェイプDXコースで通常価格は37,800円です。割引率から選ぶのならRFサーモシェイプDXコースがお得です。

初めての方対象のキャンペーンでは初回の利用で、1つのコースしか申し込みできません。キャンペーンの施術自体は通常の内容より短く60分ほどですが、初回はカウンセリングの時間も必要ですので2時間ほどみておく必要があります。

キャンペーンで体験エステをしたあとには希望コースの契約です。シーズラボはカウンセリングで通うコースが決まったなら、あとは回数制のチケットを購入します。回数が多いほど割引率も高くなります。それ以外に入会金や年会費といったコストは必要ありませんので、必要な額は通うコースの回数チケットの金額だけです。

シーズラボの店舗情報

シーズラボは、信頼のメディカルエステとして評判のお店なのでゴージャスなエステが苦手という人は気になっている人も多いのではないでしょうか。どの店舗も白を基調とした清潔感あふれる内装になっているので、エステと言うよりはきちんとした医療機関に来ているという感覚があります。

フェイシャルやボディ、ブライダルの悩みなどトータルに相談できる安心のエステサロンです。シーズラボは意外と古い老舗のお店で1995年に恵比寿に第一号店が誕生して以来、店舗数は現在全国に14店舗あります。

展開エリアは関東と関西が中心なので他のエステサロンのように全国的に店舗を拡大しているわけではありませんが、その辺がむしろ好感が持てると評価されています。体験に行くと期待以上の効果に満足できるお店でスタッフ対応も良く、カウンセリングはかなり親身になって相談に乗ってくれます。

勧誘される感じもなくお店の雰囲気にも好感が持てると口コミでも好評です。エステの予約日にどうしても外せない予定ができてしまったり、体調がすぐれなくてその日の施術はパスしたいということもあるでしょう。

そこで気になるのがシーズラボでのキャンセルの方法ですが、予約した日にエステを受けることができない時は通っているサロンにすぐに電話をすることです。予約日の前日の店舗の営業時間内に連絡すれば、問題なく変更することができます。キャンセルする時は基本的に電話での連絡が必要で、予約をしたサロンに直接電話するようにします。

サロンの営業時間は11時から20時までですが、店舗ごとに違う場合があるので事前に確認しておくことが大事です。前日サロンが休みの場合は当日の12時までに連絡すればOKで、営業時間が終わってしまってからは留守電に残しておくと対応してくれます。

履歴が残る形でキャンセルの連絡を入れることが大事で、無断で休んだり施術の時間が過ぎてから連絡するとキャンセル料が発生するので注意が必要です。