脚やせエステは本当に効果があるの?

ダイエットをしようと決意して、取り組んではみたものの、自己流ダイエットでは結果が出ずに失敗してしまう方がとても多いですよね。そこでおすすめなのが、痩身エステに通うことです。

脚が気になる場合は、脚やせを得意とするエステを選ぶと、効果も高いですし脚やせが実現しやすくなります

ただ、エステに通うとなると気になるのが本当に痩せられるのかというところ。時間もかかりますし、お金も安いものではないので、不安になりますよね。

この記事では、すらっとした美脚を手に入れるための脚やせエステの施術やいろいろなことを、詳しく紹介していきます。

下半身デブを卒業して美脚を手に入れたい!

脚が太くなる原因はなに?

脚が太くなるのは、まずセルライトが関係しています。これは、脂肪と老廃物の塊なのですが、このセルライトがあることで血液の流れやリンパの流れが悪くなります。

その影響で脚に余計な水分が溜まりやすく排出されにくい状態になりますので、むくみがちになり、さらにセルライトが増えて太りやすい環境になってしまいます。

筋肉があれば、その部分は代謝も高まり血流も良くなります。しかし、自己流ダイエットでは体重減少にばかり目が向いてしまい、カロリー制限ばかりしていると、筋肉から落ちて代謝も一緒に下がってしまいます

そうなると脂肪が燃えづらい状況になり、さらにセルライトができやすく、悪循環となってしまうのです。自己流で脚やせをしようと思っても、なかなか思い通りはいきません。

ダイエットしても脚だけ痩せないのはなぜ?

自己流ダイエットをしている方の多くは、食事制限から始める方が多い傾向にあります。もちろん食事をコントロールすると、体重の減少というのは比較的簡単にできるのですが、どうしても筋肉から落ちてしまいがちです。

実は筋肉が落ちてしまいますと、基礎代謝も落ちる上、体温が下がり脂肪が燃焼しづらい状態になってしまいます。結果的に痩せづらい体質を招いてしまうのです。

また、体重が落ちる時にはバストから減ってしまうということがあります。これは脂肪がやわらかく多い部分から消費されていくのですが、脚は水分がたまりやすいですし、筋肉がない内側の太ももなどは特に痩せづらいということがあります。

部分痩せをしたいのであれば、やはりエステに通ってマシンでのトリートメントやハンドマッサージを受けることが理想的です。

脚やせを成功させるにはエステがオススメ!

脚やせエステがおすすめとされる理由

自己流ダイエットでなかなか成功しない理由として、部分痩せが難しいということがまず挙げられます。実際にやってみて、実感している方は多いのではないでしょうか。

先にあげたように、特に脚はむくみがちで筋肉も少なかったすると、代謝が悪くなり、セルライトも出来やすいので痩せにくい傾向があります。

食事制限や適度な運動をしても、減ってほしくないバストは落ちるのに痩せたい場所は全然減らないなど、なかなか思い通りに痩せられないのです。

しかし、脚やせエステを利用すると、エステティシャンにお任せしているだけで、自分は横たわっていれば終わってしまいますし、手軽に受けることができます。

キツイ思いをしてもなかなか続きませんし、体質改善をおこなって痩せやすい体質を作るという点でも、エステは優れています。マシントリートメントとハンドマッサージの相乗効果で、即効脚痩せができるという面でもメリットがあります。

短期間で脚やせするならやっぱりエステ?

自己流ダイエットで痩せようとしても、セルライトがあるとどうしても細くなってくれません。頑固な脂肪と老廃物の塊ということもあり、普通の脂肪と違って痩せにくいのです。

しかし、セルライトがあるとリンパの流を悪くするため、むくみや冷えを招き、またセルライトができて太るという悪循環になってしまうので、是が非でも無くしたいものなのです。

そこでエステに通えば、エンダモロジーやキャビテーション、またラジオ波などのマシンを利用したり、ハンドマッサージを施すことでセルライトを解消し、理想的なラインに整えていくことができます

即効性もあり、自己流ダイエットでは絶対にできないレベルまでを短期間で実現可能に。特に太もも、ふくらはぎなどの部分痩せは難しいと言われていますが、脚やせエステの施術を受ければ、横になっているだけで痩せることができるのです。

脚やせエステで気になること

脚やせエステは痛いって本当?

脚やせエステといっても、様々なエステメニューがありますが、施術方法は各サロンによって異なります。

一般的には、エンダモロジーでセルライトをもみほぐし、切らない脂肪吸引といわれているキャビテーションやラジオ波などで、脂肪を流していき、さらにハンドマッサージでラインを整えるという方法があります。

自分ではなかなか出来ないセルライトをなくすということが可能ですが、ここで気になるのが痛みです。自分でマッサージする時にも、セルライトがあると痛みを感じる方が多いですよね。

エンダモロジーのマシンは、セルライトの塊が多いと少し痛みを感じることがありますが、がまん出来ないようなものではありませんし、ほぐれてくると逆に気持ちよくなってきます。

もちろんハンドマッサージも、冷えやセルライトの量で痛みの感じ方は異なりますが、我慢できないほど痛い!というわけではありませんので、安心して施術を受けてみてください。

何回くらい通えば効果が現れる?

痩身目的でエステに通う際には、施術部分や理想とする目標設定が個人によって異なりますので、終了まで何回通うかというのも、その人によって異なります

1度の施術でもサイズに変化が現れる方もいますし、数回通わないと効果が見られない方もいます。効果が見えたら今度はその状態を定着させるために、店舗に通う必要があります。

頻度としては、最初は体質改善をしていくことが必要になるので、理想は週に1~2回、そして全体の回数としては平均10回ぐらい通うことになるでしょう。

個人個人の体質にも、理想によっても異なりますので、スタッフに相談をして、メニューを決めていくと良いでしょう。支払の方法も、都度払いや回数制のチケット、また月額制などありますので、ニーズに合わせて利用できます。

脚やせエステの効果を高めるには

食生活にも気を付けよう

脚やせエステに通えば、何もしなくても痩せられるというのは間違いではありません。しかし、もちろん今までと同じ食生活を送っていればその効果は遅くなりますし、ある程度の食事制限は必要です。

エステサロンによっては食事の管理もしてくれるところがありますので、せっかく通うのであればエステティシャンに相談して、最大限に脚やせ効果を高めましょう。

程よくトレーニングを取り入れよう

エステに通うといっても、毎日通うわけではないので、エステに行かない日は自宅で溜め込まない努力をすることが大切です。

お風呂でマッサージすると血流もよくなりますし、有酸素運動で脂肪燃焼、さらにストレッチなどでむくみを解消していくことが理想です。また、有酸素運動の前に筋トレを取り入れると、より脂肪燃焼効果が高まります。

脚やせエステでは部分痩せがかなり期待できますが、体質改善として筋肉を付けて代謝アップさせていくと、エステの効果も定着しやすくなり理想の体型が持続可能になります。

自分にあった脚やせエステの選び方

まずは情報収集から始めよう

エステサロンで痩身エステのメニューがあるところはたくさんありますが、それぞれのサロンで施術内容、コース、その料金設定なども異なります。まずは自分の悩みに対応しているベストなコースがあるところを探すことから始めていきましょう。

脚やせといっても、ふくらはぎを中心としているのか、太ももが得意なのかということも異なりますし、サロンとの相性などもあります。今はネットに口コミがたくさん投稿されているので、活用して情報を集めてみてください。

自分に合った施術を見つけよう

エステには東洋美容を中心としたところ、マシンでの施術が好評のところ、さらにハンドマッサージに定評があるところなど、特徴がそれぞれありますので脚やせと言っても選択肢がたくさんあります。

口コミ評判なども参考にしつつ、料金の比較など情報収集ができたら、気になったサロンで実際に体験をしてみると良いでしょう。

エステ体験は通常よりも低価格で、どのような施術なのかを実感することができます。1か所だけでなく、いくつかのサロンを試して自分が通いやすいサロンを見つけることをおすすめします。

脚やせ効果のあるとされるサロンとは


脚やせ効果が高いと言われているサロンはたくさんあります。大手ではスリムビューティハウスたかの友梨ビューティークリニックラ・パルレ。この3つは特に脚やせというジャンルで人気があります。

東洋美容に注目しているたかの友梨ビューティークリニックでは、「かっさ」をつかったり、カッピングをすることで、血流をよくして体質改善しながらできるオリエンタルエステが特徴的です。

また、ラ・パルレでは、骨盤のずれを治しながら行う矯正エステが好評です。筋力アップもできるマシンを使ってアプローチしていきますので、効果も抜群です。

さまざまなエステサロンで、それぞれ施術メニューが異なりますので、体質にあったもの、また体験をしてみてその中でこれだ!と思うものを選んでいくと良いでしょう。

痛いのが苦手な人におすすめなサロン


痩身マシンのエンダモロジーは、セルライトがほぐれていくとあまり痛みを感じないのですが、通い始めはセルライトの塊が多いと痛みを感じることがあります

痛みがあっても効果としては問題ないのですが、やはり痛みに弱いという方でしたら、痛みがあると途中で辞めたくなって継続できなくなることも考えられますよね。

そういう場合、痛みを感じにくいメニューのあるたかの友梨、ソシエなどがおすすめです。ここで行う施術メニューは、痛みを感じることなく受けられるものが多いこともあり、好評です。

ハンドマッサージを得意とするところでは、気持ちよくて寝てしまうといったところもありますし、ぜひ体験してみましょう。研修もかなりきちんと粉われていて、サービスが安定しているという声も多いです。

もちろん料金などの違いもありますし、カッピングやカッサなどの、他では行っていない施術を受けられるということもありますので、まずは体験してみると良いでしょう。

まとめ


脚やせにおすすめのエステについて紹介いたしました。一言で「脚やせエステ」と言っても、様々な施術があり、またエステサロンも数多く存在しています。

実際に通う場合は、しっかり事前に調べて実際に体験し、後悔のないようにエステを選択してくださいね。また、エステに通い出したからと言って奔放な生活をしていては効果も現れません。

せっかくエステに通うのであれば、その期間を有効に活用し、美しい脚とボディラインを手に入れられるよう、食生活や生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。