脚やせエステの値段はだいたいいくら?

エステサロンで脚やせしたい!と思ったら、気になるのはやっぱりお値段ですよね。エステってどうしても高額なイメージがありますし、何回通ったら効果が出るのか、そもそも自分に合ったエステサロンはどこなのか?と思って尻込みしてしまう方も多いと思います。

エステサロンで脚やせしようと思ったら、具体的にどのくらい料金がかかるのでしょう?

脚やせエステは具体的にいくらかかるの?

脚やせエステと一口に言っても、当然ながらエステサロンごとに料金体系や施術料金が違います。最近では通いやすい価格帯のコースを用意しているサロンも増えましたし、口コミやランキングなどで評判を気にしやすくなりました。

ですが、いざインターネットで調べてみると「初回特別1000円」とか、「体験価格3000円」とか……最初の一回はいいとして、継続したかったら通常価格は結局いくらなの?と思ってしまいますよね。

ここがポイント!
調べてみたところ、安いところでは一回45分~80分程度の標準的な痩身コースを9000円~一万円台程度で受けられるようです。入会金を支払って会員になると、一回あたりの料金が安くなるサロンも多いですね。

もっと高いところもたくさんありますが、安いから悪い、高いから良いというものでもありません。エステ選びは自分の体質や通いやすさなど、相性を考えることが重要です。価格の高いコースを受ければそれだけやせるというわけではありませんから、まずは一回二万円以内を目安にサロンを探してみてはいかがでしょうか。

大手サロンなら店舗も多数展開しているところが多いですし、価格を抑えていても施術の品質が安定して高いためおすすめです。

脚やせエステは複数回通わないとダメなの?

破格の体験メニューを一度受けただけでやせればこんなに嬉しいことはありませんよね。でも、脚やせエステは一回施術を受けたからといってすぐに効果が出るというわけではありません。

エステの中には効果を即実感できると宣伝しているところもありますし、たしかに施術直後からサイズダウンが実感できる場合もあります。しかし、一時的なむくみを取るだけでなく、しっかり脂肪を落としてきれいな脚を保つためには、やはり複数回通って体質から改善していくことが望ましいのです。

どうして脚が太ってしまっているのか、その原因にもよりますが、下半身は「太りやすく、やせづらい」部分です。そのため、脚やせを謳うエステサロンでは回数制や月額制など、コースメニューを用意しているところがほとんどです。

ここがポイント!
コースメニューの料金体系もまたサロンやコースごとに異なりますが、基本的には半年分や10回分など、一度に複数回分を契約すると一回あたりのコース料金が下がります。しかし、まとまった出費になりますし、期限内に通いきれなければ無駄になってしまいます。よく考えて契約しましょう。

きちんとしたエステサロンなら、初回カウンセリングの際にどのコースを契約すれば効果が出やすいか、何回くらいを目安に通うことになるかを教えてくれるはずです。

体験の際に体質や下半身太りの原因を分析して、診断結果からメニューをおすすめしてくれるサロンもあります。予算の範囲内で契約できるかどうか、丁寧に相談に乗ってくれるエステサロンを探しましょう。

脚やせにエステサロンは向いているの?

エステサロンで痩身コースを受ける最大のメリットは、「ピンポイントで、きれいに痩せられる」ということです。運動や食事制限などで体重を落とすことはできても、狙った部分だけきれいに脂肪を落とせるかというと、必ずしもそうではありません。脚だけやせようとして筋トレなどをがんばっても、筋肉がつきすぎてしまうことだってあります。

下半身はどうしても部分太りしてしまいやすい部位ですから、胸や顔はやせずに脚だけやせたい、きれいに脂肪を落として美脚になりたい!という場合には、エステサロンを利用してダイエットを試みるのは良い手段だと言えるでしょう。それでもただサロンに通っていればいいわけではなく、生活改善などの自己努力も必要です。

周囲の人が見て「やせた」とわかる程度にシェイプアップしたい場合、短期集中で数ヶ月かけてサロンに通うのが一般的のようです。もちろん契約するコースや施術内容によって異なりますが、運動や食生活の改善なども取り入れた上で、週に一回程度の頻度で通うのが望ましいとのこと。お財布と相談して、ダイエットを完遂できるコースを選びたいですね。

エステティシャンの指名料

脚やせなど、痩身系のエステでは特に手技を用いた施術が多くなります。マシンをセットするだけでなくしっかりもみほぐしてもらう場合、やはりエステティシャンの技術や相性はちょっと気になりますよね。何度も通うことになるのでしたら、いつも同じ人に施術してもらえた方が安心です。

そのため、エステティシャンの指名制度を取り入れているエステサロンもあります。指名料がかかることになりますが、これは500円~2000円程度に設定されていることがほとんどのようです。

気になる場合はサイトを確認したり、サロンに問い合わせてみるといいでしょう。また、大手のエステサロンでは指名無料のところや、最初からエステティシャン担当制を導入しているところもありますのでチェックしてみましょう。

内容や回数によって変わる費用

脚やせエステは内容や回数によって費用は変わってきます。例えばコース制の場合や月額制の場合などがあります。脚が太っている原因によって、何回施術をすれば効果が現れてくるかは違いますし、もちろん効果が現れるまでには個人差もあります。

よって1回ずつお金を払った方がお得なのか、コース制にした方がお得なのか、月額制にした方がお得なのかをよく考えてから契約するようにしましょう。

施術内容もエステサロンによって様々です。自分の体質にあった施術内容を受けることが、脚やせへの一番の近道です。施術内容、エステサロンの立地、エステティシャンのテクニック、料金体系など様々な観点から考察して、自分に合っているエステサロンに通うようにしましょう。

1回にかかる料金はいくら?

脚やせエステの1回にかかる料金ですが、エステサロンによっても違いますし、施術内容にもよって違います。すごく安いところもあれば、似たような施術に思えるのに数段高額なところまでピンからキリまで存在しているので、いくらとは一概に言えません。

ほとんどの大手エステサロンでは体験コースやお試しキャンペーンなどを行っています。これは人気のコースで一回だけ施術を受けて、サロンが自分に合っているか確かめられるというものです。

初回が無料になったり、実際の料金よりもかなり安く施術を受けることが可能なので、とりあえず一回試してから契約したいという人は、そのようなキャンペーンを行っているエステサロンを選ぶことをおすすめします。

体験してみてから本契約に進んでも遅くありません。エステサロンの雰囲気なども確認することが出来るのでおすすめです。

コースと都度払いはどっちがお得?

脚やせエステを受ける際、コース支払と都度払いはどちらがお得かというと、脚が太い原因や体質によって効果が出てくるまでの回数が違うので、人それぞれ違います。

しかし基本的には脚やせの効果が出るまでには数回施術を受けることをおすすめしますので、一回あたりが割安になるコース払いで契約をするのがいいでしょう。足りなければその時点で追加をするかどうかの判断をすることをおすすめします。

ここがポイント!
都度払いだと基本的には割高になってしまいますし、途中で面倒くさくなって効果の出ないまま通わなくなるという可能性もあります。それだととても勿体ないですよね。一回で効果を感じたいと思うのものですが、それではなかなかやせづらいのが正直なところです。気長に長い目で施術を受けることをおすすめします。また施術を受けながらも自分自身での自宅のケアや努力も必要です。

安く脚やせをする方法

安く脚やせをする方法ですが、基本的にはエステサロンで脚やせの施術を受けながらも、自分自身でもダイエットや体操などを行っていくのが一番良いでしょう。エステは高いから……とエステサロンに通わずに脚やせのダイエットを行ったとしても、脚だけきれいにやせるのは意外と難しいものです。

個人でダイエットを行うと、やせることはやせるかもしれませんが、胸や顔など人によってはやせたくない部分がやせてしまう人が多いのです。脚など部分的なところをきれいにやせるためには、プロの手にかかるのが一番良い方法なのです。

格安の体験コースだけをはしごしてやせられないか?と思っても、実はあまり現実的ではありません。初めてのお客さんは時間をかけてカウンセリングをするものですし、毎回同じ受け答えをするのは面倒ですよね。

それに、サロンによって自分との相性がありますから、あれこれ施術を変えてうまくやせられるかというとそうでもありません。エステサロンに通って施術を受けながら自分自身も努力をするというのが、結果的に一番安くて一番近道の脚やせの方法です。

初回500円で体験コースができるサロン

初回500円で体験コースができるサロンですが、一つ目はスリムビューティーハウスです。骨盤ダイエットスリム&ビューティーコースが初回に限り、500円で施術を受けることが可能です。骨盤、リンパ、脂肪燃焼ケアで理想のボディラインになる手伝いをしてくれます。

二つ目はラ・パルレです。セルライト撃退コース(70分)が500円で体験することが可能です。

三つ目はエルセーヌです。エルセーヌで一番人気のエステコースの痩身エステが500円で体験することが出来ます。

尚、全身の合計でマイナス8センチに届かなかった場合には、500円の返金保証もついている驚きのエステサロンです。広告に書いてあることをきちんと守っているので安心です。

脚やせエステに通う際の注意点

脚やせエステに通う際の注意点ですが、毎日通えば効果が早く出るというわけではありません。そしてエステサロンに通ってさえいれば、好きなものを好きなだけ食べたり、運動をまったくしないでも脚が自動的にやせるというわけではないので注意が必要です。あくまで脚やせエステに通いながらも、自分自信でやせる努力も重ねていくことが大切です。

脚だけなどの部分やせを自分一人の力で行うのは非常に難しいので、その点に関してはエステサロンでプロの手にお任せしましょう。

ただし食事内容や生活態度など、やせやすい体作りをするのは自分自身しかいません。夜の21時過ぎには飲食をしない、夜更かしをしない、食べ過ぎない、お酒を飲まないなど努力をする必要があります。

脚やせエステの上手な選び方

脚やせエステの上手な選び方ですが、まずはキャンペーンなどで体験を受けるのがいいでしょう。気に入ったサロンが見つかったら、継続して通うことを考える必要があります。体験がいくら安くても、いざ通うとなったら継続的に通える料金であるかどうかを確認しておきましょう。

また脚やせの効果を実感するには、数回通う必要があるので、通いやすい立地条件のエステサロンを選ぶことも重要です。勤務地に近いとか自宅から近いとか定期を持っているなど、自分が継続的に通える範囲にあるエステサロンに通うようにしましょう。

あとはエステサロンの雰囲気やスタッフやエステティシャンのとの相性なども重要になってきますが、こちらは実際に店舗に行ってみないとわからないので、まずは体験などを受けることをおすすめします。