脚やせエステは学生でも通えるの?

脚へのコンプレックスを抱えている人は、どの世代の女性でも多いでしょう。それがたとえ10代の学生であっても同じです。細くキレイな脚で、今しか出来ないファッションを楽しみたい!

そこで、エステに通って本格的な脚やせを考える学生も少なくありませんが、エステは学生でも通えるものなのでしょうか?安心してください、親の同意書が必要な場合が多いですが、通うことはもちろん可能です。

むしろ代謝の良い若いうちに脚やせエステの施術を受けた方が効果が出やすく、また太りにくい体質に変えるチャンスでもあるのでおすすめです。

この記事では、学生だけどエステに通って脚やせしたい!でも、不安・・・という方に、脚やせエステについて分かりやすく説明いたします。

脚やせエステの利用は年齢制限があるの?

まずは保護者に相談しよう

脚やせエステの利用に年齢制限があるかどうかというと、特に制限はなく、未成年や10代でも利用することは可能です。しかし、ほとんどのエステサロンでは、学生も含めて保護者の同意や同伴が必要なところがほとんどです。

エステサロンに通いたいと思っても、親の同意が得られなければエステに行くことはできませんので、面倒でも保護者にきちんと相談をして、許可をもらった上でサロンを選ぶようにしましょう。

これは、未成年者や学生の場合だと支払い能力の問題はもちろんですが、勧誘をうまく断れなかったり、何かトラブルが発生した時のことなどを考えて、保護者からの同意はとても大切なものと言えます。

成長期のエステはオススメできません

他に、エステ利用の下限についての明記はされていませんが、中学生くらいの年齢は発育途中の人が多いので、施術はなるべく避けた方が良いでしょう。思わぬ肌トラブルなどが引き起こる可能性があります。

年齢上限に関してもほとんどのエステサロンで明記されていません。しかし、例えば心臓に病気があるとか足腰が悪いなどの場合は、施術を避けた方が良い場合があります。

「年齢」だけではなく、自分の「体調」や「体質」をしっかりと見つめて、エステに通うことが適切かどうかを考えた上で保護者に相談してみてください。

学生にも人気の高い脚やせエステ

制服を可愛く着こなしたい!

脚やせエステは学生にも人気の高い施術方法です。なぜ人気があるのかというと、脚が太くて悩んでいる学生は以外にも非常に多いのです。

特に制服を着なければいけない場合は、脚を出したくなくても毎日出さなければいけないですし、モデルさんのようにかわいく制服を着こなしたいという憧れも強くなります。

大人になれば脚を隠すような洋服を着ることが可能なのですが、制服のある学生はそうもいきません。だからこそ、脚やせエステに興味がある学生はとても多いのです。

若いからこそ高い効果!

脚やせエステを受けるとリンパの流れが良くなったり、消費エネルギー量が上がって自然と肥満解消効果が期待できたりと身体の機能を高めて痩せることができます。

それだけではなく、若いころにありがちな無理な間違ったダイエットを行わないので、健康を維持することが出来てキレイに痩せられることが期待出来ます。それゆえ脚やせエステは、学生の間でも人気があるのです。

また、年齢が若ければ若いほど、太りやすくもありますが痩せやすくもあるのです。基礎代謝が高く、細胞なども若い分効果が得られやすいと言えるでしょう。

脚やせエステが学生に人気な理由

エステに通って健康的にダイエット

脚やせエステが学生に人気な理由のひとつは、健康的にダイエットをすることが可能ということです。脚の筋肉量がアップして代謝が上がると、脚の施術を受けているのに、上半身など他の部位も知らないうちに痩せやすくなります。

無理なダイエットによってガリガリになるのではなく、美しいラインを形成してくれるお手伝いをしてくれるのです。脚やせエステは他のエステよりも手軽に受けられるという点も、人気の理由のひとつです。

また学生は学割や未成年割り引きなど、お得な金額で施術を受けることが出来るため、学生のうちに施術を受けてやせておこうという人が後を経ちません。

お金だけではなく、エステに通うには時間も必要です。社会人になると、意外と時間が作れないものです。比較的時間に余裕のある学生のうちに、エステサロンに通っておくというのも賢い選択だと言えるでしょう。

学生のうちに脚やせエステを受けるメリット

学生のうちに脚やせエステを受けるメリットとして考えられるのは、学生は年齢が若いので健康的に痩せやすいという点が挙げられます。人間は年齢を重ねるごとに基礎代謝が落ちていき、痩せにくくなる上にリバウンドしやすくなるのです。

同じ施術内容を受けても、10年後だと結果的に痩せないといったことも。若いうちに体質を「やせやすいタイプ」に変えるチャンスでもあります。残念ながら、年齢を重ねてからでは若い時と同じような効果を得ることは難しいのです。

また「学割」設定のあるエステサロンも最近は増えてきています。安いうちにエステサロンに通うというのは、とても理にかなっている行動なのです。

社会人よりも比較的時間の融通がきくので予約も取りやすいというメリットもありますし、若いうちに悩みを解消できれば、自分の自身になり今後の人生がさらに楽しく感じられるでしょう。

学生がエステサロンに通う際のデメリット

学生がエステサロンに通う際には、良いことだけではなく、もちろんデメリットもあります。

まずは肉体への影響です。10代はホルモンバランスがまだ安定しておらず、また成長には個人差があるので、成長途中の身体で施術を受けた時にトラブルが起きる可能性は捨てきれません

金銭面では、学生は仕事をしていないので決まった収入などは少なく、エステサロンに通うためには保護者の協力が必要となります。

たとえ自分でアルバイトで貯めたお金で通おうと思っても、何かトラブルがあった時のために、親の許可がないと通うことが出来ない場合が多いので注意が必要です。

他には、学生の時はまだまだ未熟ということもあって、勧誘を断りきれずに受けてしまい高額な契約を組まされてしまうことが実際にあるのです。そう言ったトラブルに巻き込まれないために、契約の際は親に同伴してもらうことをおすすめします。

学生ならお得にエステで脚やせできる

「学割」を使ってお得に!

学生であればお得にエステを利用して脚やせすることが出来ます。世間には様々なエステサロンがありますが、学生の特権として学割が使えるエステサロンも最近では増えてきているのです。

これは若いお客さんが増えてきているとも言いかえられます。それだけエステに通うことは身近なものになってきているのです。

また、学生限定の特典などを用意しているエステサロンも近年では増えてきているので、口コミなどを調べて、自分が一番お得に利用することの出来る脚やせエステサロンをチョイスすることをおすすめします。

収入のない学生の場合は、20歳を過ぎている大学生だとしても、契約をするには親の同意書が必要となるエステサロンもあるので、必ず事前に親に同意を取ってから契約に進むようにしましょう。

ミスパリに通う学生が増えている?

ミスパリは若い学生さんを応援しようと、学割を設けているエステサロンのひとつです。フレッシャーズキャンペーンなど様々なキャンペーンも行っていますので、初めての人はとくにお得に利用することが可能です。

おすすめのコースは「足やせ集中トリートメント」です。ミスパリの「足やせ集中トリートメント」はただ細いだけではなく、美しいラインの脚づくりにこだわっています

セルライトや皮下脂肪は専用のマシンで効率よく燃焼させて、部分やせ専用スリムジェルを使用した、オリジナルの強擦マッサージで理想的で美しいレッグラインを作り出すお手伝いをしてくれます。

ミスパリでは家族割りなどのサービスも行っているので、親子で通うのもおすすめです。

実際にエステに通うためには?

未成年の場合保護者の許可が必要

未成年がエステサロンを利用する場合は、ほとんどのエステサロンで保護者の同意書が必要になります。

それは支払い能力のない学生が、勝手に高額なエステサロンと契約をしてしまって、いざ支払うときになったらお金がないので支払えないなどという金銭トラブルを防ぐためにも必要なのです。

トラブルはお金の問題だけではありません。万が一、施術を受けて体調が悪くなったり健康被害を受けてしまった場合、保護者の同意書がないと、訴訟や損害の問題に対応してもらえないなど様々な問題が起こるので注意が必要です。

自分でお金を支払う場合であっても、必ず親に同意をとってからエステサロンに通う必要があることを覚えておきましょう。

契約時に気を付ける事

エステサロンの契約時に気をつける注意点は、コースの総額の金額がいくらになるかということです。

最近では月額制のエステサロンも数多く出てきており、一ヶ月にしてみると数千円の負担にで契約できます。ただし、1か月あたりは安くても、支払回数が60回払いだったとすると、最終的に支払う総額は数十万円になるので注意が必要です。

コース内容と金額、コース完了までの総額についてしっかりと説明をうけ、理解した上での契約が必要です。しかし、エステサロンのお姉さんに進められるがまま契約してしまった、という事例も少なくありません。

もし自分の意に反したエステコースの契約をしてしまった場合は、「クーリングオフ制度」を利用することが出来ます。ただしこの制度は契約した日から8日以内に申し出る必要があります。

8日を過ぎてしまうと途中解約として扱われ、お金が返ってきたとしても手数料が取られている場合もありますので、この制度についてもしっかりと覚えておきましょう

学生だけどエステに通ってみたい!そんな方におすすめのサロンランキング

1.ミスパリ

まず学生におすすめのサロンはミスパリです。ミスパリは学割、家族割り、フレッシャーズキャンペーンなど、様々なお得な割り引き制度を実施しているので、他のサロンよりもお得な金額で通うことが出来ると、とても評判が高いエステサロンです。

2.たかの友梨ビューティークリニック

2つ目はたかの友梨ビューティークリニックです。知らない人はいないくらい有名なエステサロンですね。店舗数も多く、施術・技術やサロンの経営状態などには全く問題がありません。

コースの金額は高めではありますが、学生であればお得に利用することが出来ます。お得に高い技術を受けられるので、おすすめです。

3.DDラボ

三つ目はDDラボです。DDラボには月額制の痩身プランがあり、学生でも通いやすい雰囲気なので人気が有ります。どちらのサロンにしても親の同意が必要になりますので同意を取ってから通うようにしましょう。

4.エルセーヌ

エルセーヌでは、web予約限定で体験エステを500円で受けることができます。コースも全身、脚、下半身と分かりやすく分類されていて、料金自体も10回でいくら、といった形で明確です。

5.キレイサローネ

こちらは安心の月額制のエステサロンですが、コース初月がなんと500円になるというサービスがあります。東京、横浜、大阪の店舗展開ですが、月額制のサロンに通いたい場合にはおすすめです。