後悔しないために!効果のしっかり出る脚やせサプリの選び方

脚やせダイエットのための最も手軽な方法といえば、サプリメントですよね。脚やせのためのダイエットサプリにはたくさんの種類がありますが、どれが自分に合っているのかわからなくなってしまいそうですよね。そもそもサプリって、飲むだけでほんとうに効果があるんでしょうか?

サプリメントを使ったダイエットは、うまく使えば脚やせ効果を何倍にもアップしてくれます。下半身太りの原因別に、サプリの選び方からおすすめのダイエット方法まで、サプリダイエットのコツをご紹介します。

ダイエットサプリで脚はほんとうに細くなる?

サプリを飲むだけでこんなにやせました!なんて広告が世の中にはたくさん出回っていますが……、小さな粒を飲むだけで脚がやせるなんて、なんだかちょっと信じがたいですよね。簡単に苦労なくダイエットができるなら、誰だってしんどい方よりそっちを選びます。

結論から言って、サプリメントを飲む「だけ」でやせるのは難しいでしょう。ダイエットサプリがもたらしてくれるのは、脚をやせやすくする手助け効果なのです。ですから、マッサージやエクササイズ、食事制限などと組み合わせることでこそ、サプリの真価が発揮されるといえるでしょう。

「なーんだ、じゃあ、やっぱりサプリだけじゃやせられないんじゃん」と思いましたか?でも、ちょっと待ってください。たとえば、50分運動すると100分運動したことになるサプリメントがあったとします。このサプリはダイエットに役立つでしょうか、それとも飲むだけじゃやせられないなら飲むだけ無駄だと思いますか?

さすがにこの例え話は極端な例ですが、つまりサプリメントの効果とはそういうこと。飲むだけみるみるうちにやせていく!なんてことは無理でも、あなたのダイエットを確実に手助けしてくれるんです。

自分に合ったサプリはどうやって選んだらいいの?

実践したいダイエットからサプリを選ぶ

ダイエットサプリの中にもいろいろな種類がありますが、脂肪燃焼を助けてくれるもの、代謝をアップさせてくれるもの、脂肪の吸収を抑えてくれるものやデトックス効果を促進してむくみを解消してくれるものなどが代表的です。この中から自分の実践したいダイエットを手助けしてくれるものを選ぶのが、サプリ選びの基本です。

運動を主体としてダイエットを始めていきたいというのに、食事のカロリー吸収を抑えるタイプのダイエットサプリを使っても……、食事は毎日しますから効果がまったくないことはないでしょうが、それよりは脂肪燃焼効果をアップさせてくれるサプリの方が、このダイエット方法には合っていることがわかると思います。

もちろんその逆もしかりで、食事制限を試みるならカロリー吸収を抑えるサプリが効きそうですよね。サプリの選び方、だんだんわかってきましたか?ダイエットサプリを選ぶ時にはその目的、用途に応じてしっかり効果を見極めていきましょう

下半身太りのタイプからサプリを選ぶ

脚やせ効果を謳うサプリメントの中には、脂肪燃焼効率アップやカロリー吸収を抑えるものはもちろん、腸内環境を整えるもの、デトックス効果のあるもの、体内のめぐりを良くしてくれるものなどもあります。体には良さそうですが、脚やせとはどういった関係があるのでしょうか。

実は下半身太りには大きくわけて2つのタイプがあります。脚が太いのを気にしている方は、自分の下半身太りの原因を考えたことがあるでしょうか。食べすぎて脂肪が太もものセルライトが気になる、夕方になると脚がむくんでパンパン、など……心当たりはありますか?実は必ずしも脂肪で太ってしまっているとは限らないのです。

脂肪太りの脚に効果的なサプリ
脂肪で太ってしまっている場合は他の部位や全身のダイエットの場合とあまり変わりがありません。サプリメントはもちろん代謝をアップしてくれるものや、カロリー吸収を抑えてくれるものを使うのが効果的です。

また、サプリを飲んだら運動することを心がけることで、運動を習慣づけることにもつながります。やせたいけど食事制限がつらいという場合にも、カロリー吸収を抑えてくれるサプリメントは味方になってくれるでしょう。

水太りの脚に効果的なサプリ
ところで、脚の太さを気にしている女性の実に7割はむくみで脚が太くなってしまっているのだそうです。下半身のむくみは、血行不良やリンパの流れが停滞することによって起こります。立ちっぱなしや座りっぱなしでふくらはぎの筋肉を使う機会が少なかったり、運動不足で筋力が衰えているとリンパが流れず、下半身に老廃物や余計な水分が溜まっていきます。

むくみは冷え性や骨盤のゆがみなどにもつながりかねませんし、溜まった老廃物は余計な脂肪と絡んで硬くなり、セルライトを形成します。一度セルライトになってしまった脂肪は運動だけでは解消することが難しくなってしまいますから、運動不足から脚やせを目指すならまずはむくみ取りを意識する必要があるといえるでしょう。

むくみを取るには老廃物の排出を助けてくれるデトックス系のサプリメントや、血液のめぐりを良くしてくれるサプリメントがおすすめです。加えて太ももやふくらはぎのセルフマッサージを行ったり、ゆっくりお風呂につかる、水分をしっかり摂るなどのケアを行えばより確実にむくみを解消できるでしょう。

この他、ダイエットサプリにはいろいろなタイプがありますが、その大半が適度な運動、ストレッチを組み合わせることで相乗効果を期待することができます。特に有酸素運動を採り入れることで身体への負担を少なく、同時に効率的な脂肪燃焼効果を得ることが可能です。脚やせをよりスピーディーに進めていきたいという人にこそ、うってつけのダイエットサプリだといえます。

効果が感じられるダイエットサプリの選び方とは

通信販売でダイエットサプリを選ぶ際には、口コミやランキングサイトなどを見て、評判やリピート率をチェックしていくのもおすすめです。こうした口コミは販売サイトに掲載されているものより、良い評判も悪い評判も見られる口コミサイトを確認するのがいいでしょう。リピート率もそのサプリメントの評判を表していますから、チェックしてみましょう。

もちろん、効果の出方には個人差がありますから、口コミに効いたと書いてあっても自分にもダイエット効果があるとは限りません。あくまで口コミは、悪質な商品を避けたり、自分と同じ悩みを持っている人が試してみてどうだったかを知るために役立てるのがいいでしょう。

美容効果も得られるダイエットサプリとは

美容効果も得られるダイエットサプリがあります。やせる上に肌もきれいになるなんて、こんなにうれしいことはありませんよね。脂肪燃焼を促したり、脂肪の吸収を抑える効果がある他、酵素や食物繊維など、胃腸に良い成分が豊富に配合されているダイエットサプリがあるのです。

胃腸に良い成分が入っているからといって何が違うというのか、と疑問に思われる人もいるかもしれませんが、実は美肌と腸内環境は深い関係があります。胃腸の機能が活性化して、善玉菌が増えてくれば自然と胃腸の調子は良くなります。

腸内がすっきりしていると老廃物の排出がさかんになりますから、体の中がきれいな状態で保たれるようになります。それが美肌にも繋がっていくわけです。胃腸の調子が悪くなることでニキビやふきでもの、肌荒れのトラブルが引き起こされますが、こうした症状を解消できるダイエットサプリメントもあるのです。

逆に言えば、ニキビやふきでものが気になる方は体内の巡りが滞っているのかもしれません。そのままでは代謝が悪く、たとえば運動をしても思うような効果が得られない可能性が高いので、体内環境を整えながらダイエットに挑戦するようにしましょう。

ダイエットサプリの効果を引き出す正しい服用法

ダイエットサプリの効果をうまく引き出すために、その服用方法、服用のタイミングは大切になってきます。例えば、脂肪燃焼を促すタイプのダイエットサプリを活用する場合、運動の少し前に服用すれば体を動かすタイミングで効率的にサプリの効果があらわれるようになります。

脂肪の吸収を抑えたりむくみを解消するタイプのダイエットサプリの場合、水分や脂肪分を多く摂取するようになる食事前に服用するのがおすすめです。このタイミングがずれてしまえば、ダイエットサプリの効果が出始める前に消化がすんでしまうことになります。

また、運動が終わってから脂肪燃焼を促す効果がはじまっても、同様に意味が薄くなってしまいますよね。ダイエットサプリを服用する場合には、商品の説明をよく読んで、得られる効果によって服用のタイミングを変えていくようにしましょう。

効果を高めるためにダイエットサプリと併用したい運動

先に挙げたように、脂肪燃焼を促すタイプのダイエットサプリは運動と平行していくのがおすすめです。それによってサプリと運動、ダブルの効果を実感することが出来ますしいつも以上に楽にカロリーを消費していくことができます。

ダイエットサプリと併用していきたい運動として、特に有酸素運動がおすすめです。有酸素運動といえば、ジョギングやウォーキング、なわとびやヨガなどの運動があげられます。心臓にあまり負担をかけることなく続けられる運動なので、年齢や体質など関係なく始められるのが魅力です。

有酸素運動を始める際、注意したいのが心拍数です。あまり無理をして心拍数を上げてしまうと無酸素運動状態で運動を続けることになり、うまく脂肪燃焼を促すことができません。有酸素運動はしっかり呼吸をしながら長時間続けることで脂肪燃焼効果が出るもの。無理をしない事、この点をしっかり押さえておくようにしましょう。

ダイエットサプリで効果の出た人出なかった人の差とは

ダイエットサプリで効果が出た人と出なかった人の差、それはどれだけ運動、食事制限を併用することができたかそうでないかの違いです。適度に運動や食事制限を取り入れていた人であれば、その分脂肪燃焼率も高まっていきますし、基礎代謝自体をアップさせていくことができます。

それに対して、運動や食事制限がうまくできなかった人の場合、ダイエットサプリだけである程度代謝を上げることはできますが、日常生活の中の動作で脂肪燃焼率を大幅にアップさせることはできません。

ダイエットサプリを飲んでいることで安心して運動不足になってしまったり、際限なく食事をしてしまっては逆効果になるのです。それが筋力低下、さらには基礎代謝の低下を招く結果にもなります。ダイエットサプリは確かに高い効果が得られますが、だからと言って油断をしない事が大切になってきます。

ダイエットサプリの定期購入について知っておきたいこと

ダイエットサプリは継続的に服用することでその効果を高めていくことが出来ます。通販サイトなどでダイエットサプリを購入しているという人の場合、サプリが切れてしまうことがないように計画的に注文、購入していく必要があります

人によってはうっかり購入を忘れてしまい、服用にブランクが出来てしまうこともあるでしょう。こうした事態を避けるために、おすすめなのはダイエットサプリの定期購入です。定期購入という方いであれば少なくとも買い忘れの心配はいりません。毎日継続的に飲み続けていくものだからこと、定期購入でその負担を軽減していくことが大切です。

定期購入という形であれば、商品によっては割引が適用されたりおまけの品が付くこともあります。どんなサービスがあるのか前もってチェックしていくのも時におすすめになってきます。