安いけど効果のあるお財布に優しい脚やせエステを知りたい

ダイエットに挑戦しようと思うと、何かとお金がかかるもの。エステに通うお金はないから自宅で……と思っても、ランニングのためのシューズやウェア、ストレッチのためのマット、食事制限なら健康にいい食材を選んだりと、無料で手軽にやせる方法って意外とないようです。

どうしてもダイエットにお金がかかるなら、つらい思いをしてがんばるより気持ちよくリラックスしながらやせたくありませんか?特に下半身は自己流ではなかなかやせづらい部位。エステなら確実に効果が出ますし、失敗してリバウンドするよりもお得と言えるかもしれませんよ。

それに、最近のエステは価格競争で値段が下がってきていますので、今が狙い目。一昔前のような高額コースや化粧品購入の勧誘も、今ではほとんどなくなっています。安くても効果が実感できるエステサロンの選び方をご紹介しますので、よかったら検討してみてください。

自己流ダイエットじゃだめなの?エステで脚やせするメリット

自宅での自己流ダイエットはジムやエステに通うのに比べたらお金がかからない、というイメージがあるかもしれませんが、実際にやってみようと思うと意外とそうでもないんです。ヨガやエクササイズのためのDVDやレッスン本、マッサージのためのクリームやオイル、デトックス効果のあるドリンクなど……どれも買ってこなければはじまりません。

自分に合っている方法を選んでやり通せばもちろん、エステよりも安上がりに脚やせを実現できるでしょう。でも、どんなダイエットも即効性はありませんから、効果が出るまで続ける必要があります。そして、効果が出るまでそれが自分に合ったダイエット方法なのかわからないのが、自己流ダイエットの最大のデメリットといえるでしょう。

運動やマッサージや食事制限を、効果が出ないまま数ヶ月続けるのは不安が残りますよね。思うように効果が出ないとモチベーションも続きませんし、すぐ飽きて次々と別のダイエット方法に手を出していたら、やせない上にエステより高くついたりしかねません。

効果が出ずやせないのならまだしも、間違ったダイエット方法で余計に太ってしまったのではいくら安くても問題外。ただでさえ脚やせは原因ごとに対処法が変わってきますから、自己流やせが難しい部位なんです。逆を言えば、たくさんの脚をやせさせてきた専門家の意見が聞けることこそ、エステに通う最大のメリットといえるのです。

自慢できる美脚になりたい!脚やせエステってどんなところ?

いざ、エステに通ってみようかなと思っても、意外と不安なのが「行ったことがないから、どんなところかわからない」という点。脚やせエステってどんなところで、一体何をするんでしょうか?

そう、「エステサロンって美容にお金をかける美意識の高い人がたくさんいそうで、私なんか行ったら浮いちゃいそう……」という悩みを持ってエステに行くのをためらっている方は多いんです。でも、そんなことはありませんよ。特に大手のエステサロンでは価格がぐっと抑えられていて、大学生くらいの女の子でもバイト代で通えちゃったりするんです。

効果的なダイエット!カウンセリングで体質を知ろう

一般的なエステサロンでは、初回時に悩みや体質、生活習慣などをしっかりカウンセリングして一人ひとりに合った施術をしてくれます。カウンセリング時に疑問や不安を相談することで、日常生活のアドバイスも受けられますし、自分の体質から気をつけるべきポイントを教えてもらうこともできるんです。

もちろん、必要以上に叱責されたり、生活習慣を強要されるようなことはありません。カウンセラーさんもエステティシャンさんも当然プロですから、お客さんを不快にさせるようなことは言うはずがないんです。

カウンセリングの際に、考えていたよりも高額なコースや、セルフケア用品の購入を勧められることもたしかにあります。でも、契約をしないと帰してもらえないようなエステサロンは現在ではほとんどなくなっていますから、安心してください。

ここがポイント!
今ではネットでさまざまな口コミを書き込むことができますから、無理な勧誘をされたとなったらすぐにその情報が共有されてしまいますよね。ですからサロンの方でも評判を気にして、強い勧誘は行わないように気をつけているんです。

エステの施術ってどんなことをするの?

エステサロンで受けることができる痩身の施術に関しては、ハンドマッサージがあります。リンパの流れをよくしたり、脂肪をもみほぐしたりすることができます。また、発汗作用のあるパック、そしてマシンに関しては、エンダモロジーという脂肪をもみほぐすことができるものと、溶かすことができるキャビテーションが主流です。

筋トレを行うことができる、EMSのマシンは、横になったままエクササイズができて、理想的な筋肉を作っていくことができます。それぞれのサロンで、特徴がありますし、そこでしか受けられないものもあります。エステの施術は、セルライト対策ができますし、自己流ではできないところまでダイエットができますのでおすすめです。

一般的な脚やせエステにかかる費用ってどれくらい?

脚やせエステを行っているサロンはたくさんありますが、気になるのが費用です。やはり、できるだけ安いところにしたいということはあるかもしれませんが、効果も重要です。せっかく通うのでしたら、安くて効果があるところを探したいものです。

ちなみに、一般的な脚やせエステの相場は、1回50~80分程度で8000円~一万円台といったところです。もちろんそれより安かったり、高かったりするエステもたくさんありますが、まずは1回二万円以内を目安に探してみてください。

自分にあったコースを探すとともに、料金の比較もしてみましょう。入会金があるところ、ないところもありますし、あってもキャンペーン中で大幅に割引されていることも多いので要チェックです。契約形態も回数券購入タイプや、都度払い、月額制のところもありますので、利用しやすい形態のサロンを選びましょう。

ここがポイント!
多くのエステサロンでは初回体験を用意しています。びっくりするような体験価格で初回の施術を受けられますから、施術内容からエステを選ぶのにはぴったりです。立地やお店の雰囲気など、通いやすさに関わるポイントは実際に行って確かめるのが一番ですから、まずは体験を試してみましょう。

安く利用するなら体験コースから始めてみよう!

エステサロンでは、ほとんどのところで体験コースが設けられています。そのエステサロンの得意とするコース、実際のコースと同様のサービスを受けることができるところも多い上に、500円や1000円、2000円といった破格の設定がされていて、かなりお得です。

体験コースはそれぞれのサロンの得意のメニューを押し出していることがほとんどですから、まずは気になる部位や受けてみたい施術が体験コースにあるサロンを選ぶといいかもしれません。凝り固まったセルライトを撃退したいのか、マシンで脂肪燃焼を狙うのか、むくみ解消や引き締めなど、一口に脚やせといっても施術はさまざまです。

体験コースだけで格安脚やせはできる?

これだけたくさんのコースを体験できるなら、いろいろなエステサロンの体験をはしごしていれば安くやせられるのでは?と思うかもしれませんが、ちょっと待って。実はそれは非効率なんです。

体験をはしごするということは、毎回初回のコースを受けるということ。1時間近いカウンセリングを毎回受けることになって、似たような受け答えを毎回繰り返すことになってしまいます。また、ダイエットの基本は自分に合った施術を受けること。毎回異なる施術を受けていたら効果もうまく出ないものです。

ここがポイント!
あくまで体験は体験なんです。いいな、と思うサロンを見つけたら、ぜひそこで契約をして施術を受けてください。短期集中コースなら短期間でやせられて、しかも太りにくい体を作ってもらえますからおすすめです。

優良脚やせエステを選ぶにはココがポイント

優良脚やせエステサロンを選ぶためのポイントもいくつかあります。まずしつこい勧誘が無いところというのは挙げられます。コースを受けている途中でも、新しいコースをしつこく勧めてくる場合もありますので、そういったところはやっかいです。カウンセリングの時点でわかることも多いでしょう。

また、口コミ評判、ランキングというのも参考になります。多くの方が効果を実感していたり、接客が良いというポイントがありますと、満足度も高くなりますのでおすすめです。最後に、料金に関して、安すぎるところ、高すぎるところは、要注意です。料金に関しては、できれば相場の範囲内で探すと安心です。料金は大手か個人店かによっても、異なります。

大手エステサロンの特徴とオススメのポイント
大手エステサロンは、どこの店舗にいっても、安定したサービスが受けられるというメリットがあります。研修内容なども徹底されていますので、サービスはどこでも同じというメリットがあります。また、マッサージなどもかなり研究を行って効果が高い方法で行われていることが多いため、大手のエステサロンでダイエット成功されている方はとても多いです。

さらに、大手エステサロンでは、最新式のマシンなども導入されていることが多く、その効果も期待できます。エンダモロジーやキャビテーション、そしてEMSに至るまで、最新式のマシンを利用することが出来れば、効率良く部分やせやセルライト対策を行っていくこともできます。駅から近いところにあるというのも魅力です。

自己流ダイエットは正しい方法で!

自己流ダイエットは、食事制限を主として行ってしまう方も多いのですが、この方法はデメリットもあります。たしかに体重の減量だけを見たら、効果がある場合もありますが、体脂肪ではなく筋肉から減ってしまい、代謝が落ちてしまうことで、太りやすい体質になってしまうというデメリットもあります。

筋力をキープするストレッチ

そこで脚やせのために効果があるストレッチなども組み合わせていきましょう。脚の裏側の筋肉を延ばすストレッチ、座った状態で右足の指先を持ち、そのまま脚をあげていきます。つま先が天を向いている状態をキープします。左も行っていきます。膝の後ろの筋肉をのばすのが目的です。

力を入れすぎずいた気持ちいいと思う強さが理想です。セルライトができてしまってどうにもならない時は、エステサロンでのセルライト対策もおすすめです。

むくみ脚にはリンパマッサージで対応

むくみやすい脚の特徴として、リンパの流れが悪くなっているということが挙げられます。筋肉量が少なく、血流が悪くなると、リンパ管に老廃物が詰まりやすい状態になります。これによって、老廃物が流れづらくなり、たまってしまい、近くの脂肪と結合してセルライトができてしまいます

セルライトはとても頑固でなくなりにくいダイエットの敵ですので、まずはむくみ脚のリンパの流れをよくしていくためのマッサージから始めていきましょう。特に老廃物が溜まりやすい部位というのもあり、その部分は念入りに行っていきます。