脚やせ痩身エステで美脚になれる!エステの魅力とは

エステに行ってみたいのに、行くのをためらう理由ってなんでしょう?値段が高そう?時間がない?なんとなく怖いとか、美容に意識の高い人たちが来るお店だろうから、私なんかが行ったら……なんて思う人もいるかもしれませんね。

自己流ダイエットでは難しいと言われている脚やせ。すらっとした細い脚に憧れるけど、自分でダイエットをしてもなかなか続かなくて……というあなたには、エステサロンの痩身コースがおすすめです。最近では低価格化が進んでいますし、高額のコース契約を迫られることなんてほとんどありません。

脚やせにぴったりのエステサロン、その理由とおすすめサロンの選び方についてご紹介します。

脚やせにエステが向いてる?自己流でやせづらい理由とは

一般的なダイエットといえば、有酸素運動や食事制限でしょうか。これらは確かにカロリーを消費して余計な脂肪を燃焼するにはぴったりのダイエット方法ですが、部分やせには向いていないんです。

二の腕や下半身が気になるなあ、と思っていても、有酸素運動や食事制限では体脂肪は体全体から減っていきます。単純に体重を減らしたり、運動不足を解消して全身をバランスよくシェイプアップするのにはもちろん効果的。でも、そこから一歩進んで部分やせのことを考えると、効率がいいとは言いにくいんです。

ここがポイント!
下半身太りは部分やせの中でも難易度が高い部位。脚が太い原因は、単に脂肪のせいだけとは言い切れません。女性の天敵である冷え性やむくみが関わっている場合も多いのです。むくみを放置するとセルライトを形成してしまいますし、太ももに多いセルライトはもみほぐさないと除去することができないと言われています。

脚やせに痩身エステが向いている理由は、自己流ダイエットでは難易度の高い脚やせを、プロのアドバイスを受けながら実践できるという点です。また、プロの施術を受けることでバランスよくきれいにやせられるというメリットもあります。

最近では遺伝子レベルまでしっかり調査した上で自分に合った施術を考えてくれるサロンもありますし、それに基づいたアドバイスをもらうことで、体質への理解を深めることもできるんです。間違った方法でダイエットをがんばって失敗してしまうより、まずは正しい方法を知るところからはじめませんか?

脚やせ痩身エステってどんなことをするの?

そうはいっても、エステサロンってなんとなく敷居が高いですよね。何をされるのかわからなくて不安だったり、生活態度を厳しく叱られたりしたらどうしよう?なんて思っている方もいるのではないでしょうか。

でも、安心してください。エステティシャンさんはたくさんのお客さんを見てきていますから、もちろんあなたを不快にさせるようなことは絶対に言いません。事前に口コミやランキングサイトをチェックすることで、エステティシャンさんの接客の様子なども知ることができます。

ここがポイント!
おすすめなのは、大手サロンが行っている格安の初回体験コースを受けてみることです。500円~2000円程度でメニューを体験できますし、むくみ解消などの脚やせコースであれば、体験のみで効果を保証しているサロンもあります。契約すれば数回~12回ほどは通うことになるサロンですから雰囲気は事前に確認しておきたいですよね。

初回来店時にはコースの時間とは別にしっかりしたカウンセリングを受けられるエステがほとんどです。そこで睡眠時間やお仕事など生活習慣のことを聞かれたり、脚の悩みなどを相談して細かい施術内容を決定します。その場であなたに合った別のコースを勧められるかもしれませんが、もちろん気に入らなければ断ってかまいません。

痩身コースの基本的な施術内容は色々ありますが、主な施術はハンドマッサージによってセルライトを撃退したり、脂肪の塊をほぐして肌を滑らかにするもの、キャビテーションを行って余計な脂肪を溶かして排出するなど特殊なマシンを使う方法や、サウナのような温熱療法で血行を促進して脚をすっきりさせる、などです。

脚やせエステのコースはどうやって選べばいい?

ほかの部分はそれほど太っていないのに脚だけが太いのが悩みで、とにかく脚を細くしてダイエットをしたいなら、脚やせ専門のエステサロンを選ぶのがおすすめです。セルライトを撃退するためのマシンやいろいろな方法で脂肪を除去できる機材が揃っているますから、頑固な体脂肪も効率よく燃焼させて太ももやふくらはぎを滑らかにすることができます。

手技が上手なスタッフがいるエステなら気になる部分をもみほぐしてもらったり、ツボを押して凝り固まっている脂肪や筋肉をほぐすことで自然な脚やせにもつながります。まずはカウンセリングで悩みを相談して、自分にぴったり合っている脚やせの方法を提案してもらったり体験コースを受けてみるのがおすすめです。

恥ずかしがらずにまずはエステティシャンに相談

自分の不格好な脚をエステティシャンさんに見せるのはちょっと……という方も少なくないはず。そもそも、太くなってしまった脚をどうにかしたいと思ってエステを検討しているのですから、恥ずかしい思いがあるのは不思議なことではありません

痩身サロンはあなたと同じ悩みを持って脚やせをしたい人たちが来る場所です。エステティシャンさんはそうしたお客さんを相手に毎日お仕事をしているわけですから、恥ずかしいことは何もないんです。まずは勇気を持って、試しに施術を受けに行ってみてください。

ここがポイント!
生活習慣などを相談するときも、見栄を張って嘘をついたりせず、正直に自分のことを話してください。厳しく叱責されるようなことはありません。無理のない範囲で結果を出すためにどうしたらいいか、きっと親身になって相談に乗ってくれるはずですよ。

脚やせエステサロンの選び方!

下半身全体をキレイに痩せさせてくれるエステはある?

大手のエステサロンでは、痩身エステのコースをたくさん提供しているので太ももからつま先まで下半身全体をカバーしたエステが受けられます

見落としがちなお尻のたるみやウエストのほうまで下半身の全ての部位が入っているコースなら、全体のバランスを考えてきれいに痩せることができるので太ももが太いままでふくらはぎだけ細くなってしまったり、脚は細くなったのにお尻がたるんでいて見た目が悪いなどのトラブルを防げます。

美脚コースの中に脚を美肌にしてくれたり脱毛も含まれているようなエステもあるので、太さを克服してスッキリするだけではなく肌の調子も整えてキレイな下半身になることができます。大手の総合エステならどこでも全体コースが受けられます。

むくみ脚の悩みを解決してくれる脚やせエステはある?

冷え性ですぐ脚がむくんでしまったり、立ち仕事が多いので夕方になると靴がきつくなったりふくらはぎが張ってしまうなどの悩みを抱えている人は意外とたくさんいます。むくみを放置しているといつの間にか元に戻らなくなって、朝起きた時も脚が太いままで困ってしまうことになります。

むくみ脚を解消したいなら、脚全体を包み込んで温めるタイプのマシンを導入している脚やせエステがおすすめです。サウナのような効果で脚の余計な水分が体外に出てくるので短時間でも脚がスッキリと細くなり、何回か通っていると体質も改善されて水分を溜めこみにくい脚になったり引き締め効果で夕方になっても脚がむくまないようになるので、冷え性の克服にもつながります。

確実に効果を実感できる!脚やせエステのメリットとは

脚やせエステのサロンには自宅では実現できないような専門のマシンが各種揃っているので本格的な脚やせができます。特にキャビテーションやラジオ波など体脂肪を撃退するために有効なマシンは脚やせエステに行かないと使えないので、自分で改善するのが無理な症状もプロの力でしっかりときれいにして美しいラインの美脚が手に入ります。

自分でダイエットをするのが苦手でいつも途中で挫折してしまう人や、どうしても食べ過ぎたりして長続きしない人、運動が苦手なので自分では引き締めの体操やマッサージができない人も脚やせエステなら確実に効果が実感できて、定期的にエステサロンに通っているだけで脚を細くすることができるメリットがあります。

エステで脚やせすればリバウンドはしないの?
痩身エステに通って脚やせコースを受ければ比較的短期間でも脚を細くすることができて憧れの美脚が手に入ります。しかし、エステが終わったあとで急に食べる量を増やしたり全く努力をしないでいるとリバウンドしてしまう危険もあるので、ある程度は自分でも美脚を維持するためのケアを心がけることが必要です。

エステで施術を受けると脂肪の塊や凝り固まっている筋肉をほぐして細くしてもらえるので、脚が太くなっている原因を取り除くことになります。しかし、むくみや体脂肪は永久的に消えるわけではありませんし、生活習慣によって新たに発生することもあります。

定期的に通っていれば美脚を維持できますが、いきなり通うのをやめたり生活パターンを戻してしまうとリバウンドしてしまうこともあるので気をつけましょう。

エステの利用頻度と料金相場とは

効率よく脚やせをしたいなら2週間から1か月に1度くらい脚やせエステに通うのが理想で、ずっと美脚を維持できます。モデルや芸能人も定期的に通っている人が多く、常にきれいなスタイルを保っています。旅行前やデート前などイベントに合わせて緊急の脚やせが必要なら短期集中で連続して通うのも効果的です。

料金はエステのお店ごとに異なりますが、60分~80分程度の一般的なコースであれば、8000円~一万円台で受けられるのが相場です。美容外科の脂肪吸引や脚やせ手術などは何十万円もかかることがありますが、大きな効果が期待できる半面、後遺症などのデメリットもありますから慎重に検討してください。

ハンドマッサージや簡単なサウナ療法などは月額の定期料金で受けられるサロンもあり、会員になれば月額料金でお得に通って脚やせに取り組めます。

エステだけに頼らず自分でできる脚やせのケア

痩身エステに通って脚やせをすれば効率よく美脚になることができますが、通うのをやめると元通りになったり逆に太ってしまう危険もあります。せっかくエステで手に入れた美脚を維持したいならエステの力に頼らず自分でも積極的にケアを行って脚をきれいにしましょう

自分でできる一番手軽なケアは脚やせマッサージです。お風呂上がりや自宅でくつろいでいるときに太ももやふくらはぎをもみほぐしたりツボを押すと血液やリンパの流れが促進されて効率よく脂肪を燃焼したり、むくみが取れてスッキリします。

体操をするのもおすすめで、筋肉がついて引き締め効果が得られ足り、太りにくい体質になるために役立ちます。保湿ケアなども忘れずに行って美脚を目指しましょう